モノは(´ε`;) | こなつのちょっとおげれつカープ応援ブログ

相談なんやけど…

こんなフレーズで始まる会話に
ろくなことがないのは
ダンナと過ごした長年で培った野生の
防衛本能


昨夜
ダンナが珍しく口笛私に話し掛けてくる
内容はおおよそ想像がつく
秋田犬のことか自分の事しかありえない

「俺が1万円だして、後はクラウドファンディングで(私、長女、次女、長男)みんなから
お金集めて長い形のクーラーボックスを
購入したい」
私「何のために?」←無表情

「いやー、太刀魚釣れた時
真っ直ぐの形で持ち帰りたいやん??モゴモゴ


「曲がってても食べれるねんろ?
「た、食べられる
でもキレイな形のを見せたいやん」
「味は変わるの?
「…味は多分一緒、かな」
「ちなみにそのクーラーボックスのお値段は?
「えと、えと、俺が見てるのは2万チョイ!?

2万ちゃうがなー
それに
クラウドファンディングのシステムって
こんなんやっけ
身内からケツの毛を引き抜くシステムやっけ

「自分の小遣いから、出しゃええやん」
という私に
「だって全部やくなるやん」しょんぼり
「今月6万渡したやろ、それに
15日の私の給料日から15000円も
いらん、いらん、とか言いながら
いつもしっかり財布にしまうやん
足したら75000円、来月の小遣いと合わせたら
15万になるやんか
それで買えばいいやん

昨日の釣果は



こんな感じ
ソロプレイヤーとしては
よく釣れました拍手

まぁ前向きに検討はしてあげる

けどファイナルアンサーはまだ真顔