嬉しい( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )♡ | こなつのちょっとおげれつカープ応援ブログ


淋しいニュースの後に
今シーズン負け無しの投手から勝利チョキ




世代交代
輪廻転生
当たり前の事だけど
贔屓にしてるチームの選手の事となると
やっぱり淋しいもんですチーン

この国は高齢者をやたら
特別扱いする傾向にあると思っている私
生まれた瞬間からいつか迎える
生命が尽きる日を
あの手この手で引き伸ばし
待っているのは介護の負担
家族さんであれ、介護職員であれ
酷い認知症の方をみるのは
それはそれは大変なことタラー

人を殴っても蹴っても
何とも思わない生き物になり
人格崩壊して憎まれるまで
長生きしたいと思う人は何人いますか?

介護施設に入れたが最後
利用者に自由なんかない…

という施設が多いと思います

なぜならそこには慢性の介護職員不足に加え
自宅では尻もちついた、や
やけどした、など日常で起こる事が
事故として扱われ
行政に報告義務があり下手すれば
訴訟問題にもなりうるため
介護職員は利用者の動きを制限してしまう
だけど指示の入らない高齢者は
一晩中歩き回り転倒する
声掛けするだけで罵声を浴びせられ
挙げ句には叩いたり蹴られもする
そして転倒
それでも責められるのは介護職員
見守りが足りなかった、だの
ケアの力が低い、だの

そろそろ介護職員を守る法律を作らないと
介護現場は崩壊しますよ

この前の夜勤時は
カリモク家具のイスを投げる
馬鹿力の利用者が
他利用者対応中にキッチンに入り
置いてある電気ポットを持ち上げていて
危ないと声掛けしたら
ポットを投げつけられそうになった

あんなの投げられてたら
たまったもんじゃない
この国は認知症というだけで
大体のことがまかり通る恐ろしいとこがある
大怪我とやけどのダブルパンチを
負ったとて介護職員の負けハートブレイク


という愚痴ブログ、トホホ真顔