恐怖、再び ᵕ ᵕ̩̩ | こなつのちょっとおげれつカープ応援ブログ


勤務先施設の一番の問題児
不眠、多動のおばあが繰り返しの転倒による
脳出血を起こし緊急手術のため
今月上旬に入院した

スタッフ一同、万歳をする





3日寝なくても平気なおばあ
一晩中施設内を歩き倒してしょっちゅう転倒

フロアで大胆に転ける時もあれば
居室で尻もちをついたりする
数え切れないほどの転倒
夜勤者からしたら地獄

何度も会議で対応を話し合い
現場スタッフが惨状を訴えるも
管理者からもマネージャーからも
理想論しか出てこない

【その都度適した対応を】

そんなことは既にやってる
精神疾患を併せ持つそのおばあに
指示など入るわけはなく
夜中であっても他利用者を起こしてまわる
足の限界をはるかに超えたウォーキング量
そりゃあ転ける

そのおはあが今日帰って来る





入院中も全く落ち着かず
オペ後ということもあり拘束されていた様子
それを掻い潜りベッドから抜け出し
病院でも2回転倒してるらしい

いやもうムリやって

今日の夜勤は私じゃないけど
地獄絵図が見て取れる…

怖すぎるショボーン