おじいさんに( ᐡ. ̫ .ᐡ ) | こなつのちょっとおげれつカープ応援ブログ


「うわー、この犬、ほれロシアに行った」

昨日の散歩中、知らないおじいさんに
話し掛けられたニヤニヤ



あまりのフレンドリーさ、と
いきなり過ぎてちょっと戸惑い
知り合いやったっけ!?と思いつつ
愛想良く答える賢い私チョキ

「そうですおねがいザキトワ選手の元に行った」

「もうひと目でわかったわ!この顔!!
えーと、何歳?

「13歳、もう14歳目です」

「うわー、もう結構な歳やね」

「そうなんですよ、もうおばあさんで滝汗

「で、何歳?

おじいさん!その質問
30秒前にしたで!!



とは言えずもう一度
「13歳で今14歳目です」

「ほー、もう結構な歳やね」

おじいさん
あなたも負けず劣らず
結構なお歳でしょうね笑い泣き

でもうちの施設の利用者とは全然違い
しっかり喋ってしっかり歩いて
どこかへ行かれた

わかったこと!!
施設とは認知症大量生産機真顔