なんかいろいろ自分のこと、今後のことについて | 湖南、またの名を業者、またの名はざわざわゴッドの戯言

湖南、またの名を業者、またの名はざわざわゴッドの戯言

お笑い好き、特に5UPのサードメンバー、セカンドメンバーが大好きです。
日の目を見ていないがいつか売れるであろうコアな芸人さん、
特に、稲垣昌秋(がっき~)さん、メルヘンロリータを応援しています。
また、よしもと女性タレントコースも応援しています。

最近ですが、twitterを凍結したり、生活習慣を変えてみる努力したり・・・


いろいろやっております。


正直、自分でも今の自分が何をしたら一番楽になれるのか。


それがわからない状態です。


おかしいですよね。自分のことなのに。


でも、最近、わかってきました。


これが「うつ」ってものなんだって。


自分にとって、何が大切で何をしたいのか。


素直にどんな気持ちでいるのか。


それがわからないので、ゆっくりと心の整理をすると気づいたこと・・・


自分が勢いや惰性だけでいろいろと無理してたのかも・・・ってことや、


偽りの自分を演じ続けてたんだな・・・ってこと。


まさか、ストレスの要因がこんなところにあったなんて・・・という意外な発見というか、


ちょっとしたショックもあったり。


・・・人間、わからないことばかりですね。


今まで、何度か克服してきたつもりだったのに、うつが再発したり、もう何がなにやら。


とりあえず、いろいろと変えることが必要なんだな。


・・・と、気づきました。


その一環もあり、3月のキンチャク卒業公演後、女タレイベントへの参加は極力控えようかと思っています。


正直、今の自分の気持ちの状態で彼女たちを、去年のように応援するのは無理です。


理由はわかりませんが、今の私の中では彼女達を応援しようとする気持ちと、


見ていると辛い気持ちが混合している状態です。


嫌いになったわけではないのに、彼女達を見ることが辛くなるなんて、


こんなことになるなんて思ってもいませんでしたが、


これが一つの自分のストレスでもあるのであれば、


それはうつの要因である可能性も高く、治療のために一旦、切り離すしかありません。




いつか、落ち着いたらまたイベントに参加できたらな・・・とは思っていますが、


確実性はありません。


それに伴い、いろいろと話題がずれたり、あえて、私から離れていくこともあると思います。



整理できない頭で長々といろいろ書きましたが、


この記事について別に私のことについて理解してもらう必要はありません。


理解を求めてもいません。


おかしい、と思う人がいても普通だと思います。



悩んでいるうつ病患者が本音を書きなぐった。

そんなメモだと思って頂いたら結構です。