パソコンが遅い(_ _。)+一大決心 | ♪TREASURE KONANAH Sheltis♪

♪TREASURE KONANAH Sheltis♪

konanahっ子と、お友達っ子のブログです♪

konanahからお嫁に、お婿に行った子、うちの子、
お預かりの子、みんなのブログです☆

↑の子はアメリカにいるLustyの子baby Aikoだよ♪
可愛いでしょぉッッ!

最近とっても遅いのムカっ

ブログ書くのもHP更新するのも億劫になっちゃう。

書けた!と思うと接続が切れててもう1回初めから・・・とかねうっ

でもでもコメントは、とぉぉぉぉっても嬉しいですっラブ



明日は初めての声帯切りです。

私が決めたコト。

ピーちゃんはいろいろあって、あまりにも甘やかし&ベッタリに育てた為、

私が他の子と一緒に遊んだり私がどこかに行くと、

とんでもなく鳴いて、超高速回転する子になっちゃった。

私に依存してて、離れるとパニックになっちゃうの。

私がどこかに行くとき、そぉっと抱っこしてもらってても、強く抱っこしてもらってても、

その手を振り解いて走ってきちゃう。

ホントにスゴイの。

その度に多大なストレスを感じて、心臓ドクドクしてて

本当に可哀想な育て方をしたといつもいつも後悔してた。


ピーちゃんが鳴く時は、ピーちゃんが大きいストレスを受けてる時・・・

それが聞こえなくなったら、私は同じストレスを感じられなくなるから・・・

私の育て方で、そうなってしまったんだから、

ピーちゃんのストレスを私がちゃんと解って静めてあげなければならないの。

本当はね。


でも、私がピーちゃんと一緒にイライラしたり怒ったりする度に

他の子達もストレスを感じるコトになるんだよね。

ショーの会場でも

私がリングに行くたびに鳴いてるんだから、周りのパドックの人たちに迷惑になる。

特にピーちゃんは声が高いから。


何度かピーちゃんの声帯切りは行こうと思ったけど、2回もドタキャンしちゃって。。。

私自身、「声帯を取る」っていうのにはメチャメチャ抵抗があるの。

健康なのに麻酔かけて、出る声を私の勝手で出なくしてしまうわけでしょ?

ピーちゃんが人間と生活する事に、お互い良い生活を出来るように

飼い主の私がしつけ出来なかったってことだもん。


物凄く迷って迷って迷って・・・

結局、お願いすることにしました。

ピーちゃんの声を聞くのも最後だと思ったら

「コラー!」「ウルサーイ!」って言えなくなっちゃった。

み~んなやってることだから、こう思うのは変なのかもだけど。


いつもいつも怒られるくらいなら切った方が良い。

人間が考えるほど、犬は何とも思ってない。

本当にそうなのかもしれないけどね、

私には分からない。


私ではなく、ピーちゃんを1人だけ可愛がってくれる人に・・・とも思ったけど、

aikoが居ないと死んじゃうって、みんなも言うし、あなたもそう言うからね。

私もそうだけど。。。



konanahファミリーの日記-pi


どんな時も一緒にいられれば、本当に良い子なの。


きちんと獣医さんに聞かなきゃだけど、

声帯を取ったらしばらく運動にはいけないかもしれない。

だからいつも通り、みんなと走っておいしくご飯を食べて、明日に備えようね。


可愛いピーちゃん。

これからも変わらずあなたと幸せな生活を送る為に、私も決心したよ。

ごめんね。