Puppy | ♪TREASURE KONANAH Sheltis♪

♪TREASURE KONANAH Sheltis♪

konanahっ子と、お友達っ子のブログです♪

konanahからお嫁に、お婿に行った子、うちの子、
お預かりの子、みんなのブログです☆

↑の子はアメリカにいるLustyの子baby Aikoだよ♪
可愛いでしょぉッッ!

今日はロジャーニーとティファニーのシャンプー。

ロジャー達がPuppyだった頃を思い出した。

物凄い毛量・・・Σ(⌒◇⌒;)

Puppyだから余計水がなかなか浸透しないし

完全に乾くまで時間がかかるし・・・

毛があればいいってもんじゃないのよぉ(x_x;)

前がロジャーニーちゃんリボン

後ろがティファニーちゃんリボン

ティアラの子は半端なくキレイ好きです(^▽^;)


(-x-;)ナニょぉ??って感じのティファさんあせる


シェルティだけでなくて、他犬種にもいえると思うんだけど

「頭部はとても繊細でキレイなんだけれども、

その代わりに健全性に欠ける」トコロが結構ある気が私はする・・・

その1つとして、1番気になるのが、まずフロント。

この子達のパパは、肩もよくレイバックしてるし、

今みんな短くて気になる「上腕の長さ」もとても良い(*^▽^*)

だから完璧なシェルティと言ってるわけじゃないけどね・・・

大きくなってからがもっと楽しみ☆ヽ(▽⌒) ♪

でもピーちゃんのフロントはもっと凄かった・・・

思わず「Puppyなのにコレってありですか!?」って

先生に聞いちゃったくらい(;^_^A

ロジャーニーもティファニーも

構成は2人共こんな感じ。体質が違うだけ~。

いろんな子犬を見せていただいてるけど、

私自身は、まだ数回のブリーディング経験しかないので

新参者がえらそうに~!簡単じゃないんだょ!(`□´)コラッ!

って思っても、おバカな独り言と思って

笑って聞き流していただけると幸いです~(;´▽`A``

もちろん頭部も大切だけど、シェルティはショードッグである前に、

まずはハーディングだと私は思っちゃってるから、

余計な労力を使わない,伸びやかな走りができる子、

完璧なreach&driveをみせてくれる子がまたできるといいなぁ(^-^)

と思ってる。

お顔はいつものティアラの子って感じですラブラブ

とにかく子犬は無条件にカワイイ(〃∇〃)

今私が出来ることは、この子達に愛情を持って、

明るく健康に育てること。

今回も良い子に育ってくれるますようにっ音譜

ロジャーニーは活発過ぎて、1人じゃなかなかお写真撮れないのあせる

明日母が出かける前に撮ってもらおっと(*^.^*)