7ヶ月も後半 | ☆コナナの妊活物語☆高度乏精子症のダンナくんと家族になるまで

☆コナナの妊活物語☆高度乏精子症のダンナくんと家族になるまで

わたし35歳、旦那クン43歳で始めた妊活。
 ★★★ 『家族』になるまでの徒然日記 ★★★
顕微授精を経て、2016年2月2日に待望の第1子出産。
私36歳、旦那クン45歳でした。

現在は初めての子育てなどをゆるーく書いてます。

どうやったら、こんなに放置できるの?!

どーも。コナナです。

出産してから、5ヶ月になった時しか
ブログを更新してないっていう…。

ごめんなさい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

もうすぐ7ヶ月も終わりそうですが
こまめに更新していきたいと思います。

今、母子手帳を振り返って読んでいました。手帳の中には
息子が生まれてからの『はじめて』が沢山記されています。
私自身の母子手帳にも、母親からのメッセージが沢山残されていて、

自分が子供を授かった時に
私がしてあげたいと思っていたことでした。
文字だけではなく、イラストも。
ずぼらな私は、新しくアルバムを作ったりせずに
あるものにちょこちょこ残していくのが
ちょうどいいのです。

さて、息子は7ヶ月も後半に差し掛かり
だいぶお兄ちゃんになってきました。
5ヶ月で始めた離乳食。
なんか泣いちゃって…笑
ゆっくり進めてきましたが、少しレベルアップして
流動食みたいなものから、
少し形が残るものに切り替わったら
パクパク食べてくれるようになりました。

最初の液体みたいのって
つまんないよねー。って思いながら
なかなか美味しそうに食べてくれないことに不安を感じていました。

でも今ではよこせーと言わんばかりで
大きな口を開けてくれます。

ありがたやありがたやー☺︎︎

今のところ、怪我や病気もなく
頑張っています。
暑い夏も乗り越えてくれました。
ズリバイが早くなり、つかまり立ちもチラホラ。
ずり這いなんて、マダガスカルオオトカゲみたいです笑

まだまだ子育て初心者ですが
日々の感動を忘れないように
母子手帳をどんどん汚していこうと思います☺︎︎
{502BCC5B-C5A1-4E4B-9143-63D6F9C84ECC}

{9C0B3E88-D643-4C8C-99A6-33EF864B8BFA}