雨のち2人目ついて考える | ☆コナナの妊活物語☆高度乏精子症のダンナくんと家族になるまで

☆コナナの妊活物語☆高度乏精子症のダンナくんと家族になるまで

わたし35歳、旦那クン43歳で始めた妊活。
 ★★★ 『家族』になるまでの徒然日記 ★★★
顕微授精を経て、2016年2月2日に待望の第1子出産。
私36歳、旦那クン45歳でした。

現在は初めての子育てなどをゆるーく書いてます。

暑かったり
寒かったり
ラジバンダリ。

どーも。コナナです。

私が住む東京都内は、秋雨前線とかで
ココ最近、まったく青空が現れておりません。
夫婦で洗濯の仕方で意見が割れて以来、
フツーならじゃぁ、自分のは自分でやりましょッ!!!
ってなるところを
わたしは洗濯しなくていいという
条例作らせたので
この天気でお洗濯できないストレスは
はるかにレベル低めです☺︎︎

出かけられないとか
気分が晴れない…とか
そんな程度です…

どうやらうちの子は、天気、それも台風にはとても敏感なようです。
台風が沖縄あたりにいて
まだこっちに影響が出るのは2、3日先だったとしても
気圧を敏感に感じるようです。
主な症状は、the グズリ。

この時ばかりは、普段は温厚な息子も
意味不明に泣きます。泣きます。
でも沖縄くらいの位置の時だけぐずるので
腹をくくって付き合います。

7ヶ月も残すところあと1週間になりました。
ほんとにあっという間でしかない。
帝王切開なので、次の妊娠は1年開けるように言われました。
これは、いろんな意見があるみたいですね。
私たちには凍結している受精卵はありません。病院がそういう方針だったからです。
妊娠に至った時、そのサイクルでできた受精卵は、お疲れ様でした。ということになりますと。
なので、また採卵からのスタート。
自分の年齢を考えると、焦らずにはいられません。

最近、復職いつにしようかなーーー
保育園決まるかなーー
しか考えてなかったけど

少しずつ頭の片隅に
2人目に向けてのことを考えるようになりました。