もう5ヶ月になっちゃった | ☆コナナの妊活物語☆高度乏精子症のダンナくんと家族になるまで

☆コナナの妊活物語☆高度乏精子症のダンナくんと家族になるまで

わたし35歳、旦那クン43歳で始めた妊活。
 ★★★ 『家族』になるまでの徒然日記 ★★★
顕微授精を経て、2016年2月2日に待望の第1子出産。
私36歳、旦那クン45歳でした。

現在は初めての子育てなどをゆるーく書いてます。


サボってたわけじゃないのよ。

お久しぶりですコナナです。

寒い冬に出産してから季節が巡って…
ついに息子は5ヶ月を迎えました。

初めの1ヶ月は必死こいて
何もかも初めて物語で、なにこれー?!
の連発でしたが

元々のあまり心配性ではない
どーにかなるでしょ精神が功を奏して
あまりてもかからずにここまで来ちゃいました。

妊娠中から私がすごくねる体質だったからか、
生後2ヶ月にして6時間睡眠を習得、
3ヶ月には7時間。
4ヶ月を迎える頃には、寝かしつけも必要なく、電気を消してお腹ぽんぽんで
10時間寝る子になってました。

夜中の授乳もいらないみたいで
これは流石に助産師さんに相談しましたが

寝る子は寝るのよーーー

で終わったので、大丈夫みたいです笑


そして、よく笑ってくれる子です。
もともとの声も小さいので
その声自体に私はイライラすることも、
心配することもなく
ホントに癒されております。

ここまでの後悔は母乳。
これに関してはもっと頑張るべきでした…
元々、扁平乳頭で乳頭キャップをつけてからのスタート。
直母できるようになるのに2ヶ月かかりました。
しかし突然訪れた、母乳拒否…。
すごくショックでしたぁ。
でも搾乳も頑張ったけど、この子は哺乳瓶のが好きなんだなと気持ちを切替えて。
哺乳瓶だととーさんもあげれるもんね☺︎︎

とここは気持ちを封じ込めたけど
もっと母乳やりたかったな…

そんなこんなでそろそろ離乳食始まります。また離乳食で頭使うね☺︎︎
かわいい食器で始めてあげよう!
(ホントは私の形から始めたいという熱い思い)

ここまで体調不良もひとつもなく
すくすく育ってくれております。
寝返りも完璧にマスター!
今はお座りの練習中です♡

初めての暑い夏、
汗疹があまりできませんように。
かーさんのあたまは今はそれだけです☺︎︎
{49D7786E-905A-49FF-84BD-572A0F1804F1}