私のこと20 回ってこないお習い事 | 夢を叶えるシロダーラ アーユルヴェーダサロンアラッキー

夢を叶えるシロダーラ アーユルヴェーダサロンアラッキー

キングオブアーユルヴェーダと言われるシロダーラを生駒山の自然の中にある自宅サロンでしています
頑張りすぎたあなたが
安心してかがやき
自分を取り戻すサロン

おはようございます♡

自己紹介を兼ねて

子供の頃のお話を書きます


滋賀県愛知郡の田舎で

5人きょうだいの真ん中

三女として育った私


昭和44年生まれ

ちびまる子ちゃんの時代

西城秀樹や百恵ちゃんが

アイドルだった

古き良き昭和の時代



当時も今と同様

お習い事が流行っていました☺️


今は、ピアノやエレクトーン

が主流ですが

うちにはオルガンがあって

上のお姉ちゃんから順番に習っていました

まずは上の2人の姉が習っていました


(写真はネットから借りたもの☺️)

オルガンを教えてくれる先生が

うちにきてくださって

教えてくれていました


一番上の姉は

真面目で先生のいうことを

きちんと聴き習っていました


活発な2番目の姉は

何かと反発していたように覚えています


もう一つのお習い事

近所に珍しく

お琴のお教室がありました

上から順番に習ってました


真面目な一番上の姉は

上達して

何度か発表会にも行った記憶があります


どのお習い事も

一番上の姉が先生から可愛がられ

2番目の姉は先生と衝突して

辞めてしまう


なので

私は習わせてもらうことなく

習う前から諦める😭


オルガン習いたかったなぁ

両手で鍵盤🎹弾きたかったなぁ


楽譜を読む基礎 

習いたかったなぁ


オルガン習った姉2人は

大人になって2人とも

保育士さんになりました☺️

子供達に楽しくオルガン弾いてるのかな☺️


懐かしい思い出です😆