幼少期13 みちくさ | アーユルヴェーダ サロン A lucky シロダーラしてます

アーユルヴェーダ サロン A lucky シロダーラしてます

キングオブアーユルヴェーダと言われるシロダーラを生駒山の自然の中にある自宅サロンでしています
頑張りすぎたあなたが
安心してかがやき
自分を取り戻すサロン

おはようございます☺️

ブログの合間に

自己紹介を兼ねて

私の昔のお話を書かせていただきます


私の産まれた滋賀県愛知郡湖東町は

ほんとうに自然豊かな田んぼの広がる

田舎です

昔は田んぼも区画整理されてなくて

いろんな形の田んぼのあって

その間に畦道があって

舗装してないような道もあって

その道を歩いて2キロくらい歩いて

保育園に通っていました

親が保育園に連れていくのではなくて

集団登校で2人くらいの大人の人が

10人くらいの園児を連れて

保育園に連れて行って

くれていたと思います

私はみちくさが大好きで

あっちの畦道にいったり

なかなかみんなと合わせて歩けなくて

お友達のおばあちゃんが引率で

ついてくれた時なんかは

痛いくらいに手を握られて

一つもみちくさをする事なく

連れて行かれました😆



この景色は生駒の畦道なんですが

あの頃はみちくさできなかったけど

今は思う存分畦道お散歩しています😆