映画といえば 幼少期8 | アーユルヴェーダ サロン A lucky シロダーラしてます

アーユルヴェーダ サロン A lucky シロダーラしてます

キングオブアーユルヴェーダと言われるシロダーラを生駒山の自然の中にある自宅サロンでしています
頑張りすぎたあなたが
安心してかがやき
自分を取り戻すサロン

ゴールデンウィーク始まりましたね

皆様はどのように過ごされますか?


ゴールデンウィークの由来は

映画会社が春の大型連休を

ゴールデンウィークと命名した事に

始まるようです☺️


ゴールデンウィークには

たくさんの映画が放映されますね


皆様は映画にまつわる思い出など

有りますか?


私は映画といえば

『宇宙戦艦ヤマト』

子供の頃に流行った映画です

テレビアニメでも放映されていたと思います


放射能除去装置をイスカンダル星に

取りに行くお話し

(端的すぎる😄)



(画像はネットより)


今、どんなお話やったっけって

ググって思い出しましたが

放射能汚染の問題は

昔から問題視され考えられていたんですね

あんまり意味がわからないまま

子供の頃は見いましたが


『宇宙戦艦ヤマト』

父がよく連れて行ってくれました


他の映画は見に行ったことがないくらい

『映画見に行こう』と言われると

宇宙戦艦ヤマトでした


歌もカッコよかったし

映像もとっても綺麗

松本零士さんの世界観が

好きでした


宇宙に興味が向いたのも

宇宙戦艦ヤマトのおかげかもしれないです☺️


宇宙は一つ

その一部の地球🌏

その一部のワタシ


大人になった今

また

『宇宙戦艦ヤマト』

観たくなりました☺️