しばらくして再発する夫の浮気、不倫|妻のことをどう思っている? | 夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の浮気、不倫を解決するカウンセラー。
離婚を回避し夫婦関係を再構築したいあなたへ。

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

しばらくして再発する夫の浮気。

私のところでは数カ月が多いけど、1年程度の方もいます。

 

なぜ夫はしばらく経って女に会いに行くのか?

 

女も懲りているはずなのになぜ夫と会ってしまうのか?

 

をこれまで解説しましたが、次に疑問に感じる、

 

夫は私(妻)のことをどう思って女と会っているのか?」

 

二度目三度目、四度目の方もいますが、懲りない夫の心理を解説します。

あくまで①②の流れの夫としてですが、この部類でなくてもこんな心理の夫はいます。

 

 

結論を言います。

夫は妻のことをかけがえのない家族と思っています。

すべての夫とは言いませんが、妻とのスキンシップは期待していません。諦めている夫もいるし、妻とはできない(しない)と思っている夫もいます。

でも、夫婦も家族も成り立ちます。

「そう言われればそうですが」と思う妻も多いでしょう。

 

しかし浮気不倫はもちろん許せません。

していないふりして、私や家族にはいい(普通の)顔してやっていることは見過ごせないですよね。

 

妻のことをどう思って女に会うのか、、、。

妻のこと?

どうもこうも思ってなんていない。それが答えです。シンプル過ぎますか?

 

このような夫が罪悪感を感じながら、ばれたらまずいとおどおどしながら、会いに行くか?って話。

とにかく我慢できないのです。それは前々回説明しました。

 

ばれたらやばい!という不安を < 今度こそばれないよううまくやる という思いが勝り < どうしても我慢できない欲求がさらに勝り、後方の追跡者やGPSを気にしながら行動する。

 

会って目的を達成したときよりも、会う前のほうが高揚感は感じるもの。だからこんな不貞腐れした頭や下半身を刺激するのは想像がつくでしょう。

妻のことをどう思っていたのか?

考えているわけがないのです。

妻や子供のことは頭からも視界からもいったん消えています。

目の前の欲求が勝るのです。

 

目的が達成され、頭も体も冷めた後に、やや自覚するでしょうけど後の祭り。事後処理(帰宅してからの行動)に細心の注意を払うくらいです。

再発して段々と安全を確信したら、昔のペースに戻る不倫者も多いです。

 

いずれにしろ奥様のことを想像している人が、三度四度やりますか?って話です。

 

女と会っているとき(会おうとしているとき)私のことをどう思っているのでしょうか?という質問はもうやめましょうね。

それと妻が嫌いとか、離婚したいとかはないですよ。

 

 

 

 

だから結局、この手の夫をどう考え、どう対処するべきかですが、夫婦の問題が未解決なままだと何度も繰り返します。

つまりいくら叩いても潰しても、堂々巡りなのです。

 

難しいと感じる方にはほんと難しいですよね。

妻には(誰もが)食欲、睡眠欲があり、なくてはならない人生で重要なもの。

夫にはすごい性欲があり、なくてはならない人生で重要なもの。

 

腹を割っての話し合いが必要なのか。

それでも私には無理なのか、、、。

個々によって様々です。

 

実際、カウンセリングでもよくある事例なので3回に分けて取り上げました。

 

 

夫はなぜ女に会いにいくのか?しばらくして再発する浮気

 

女も懲りているはずなのに夫と会うのはなぜか

 

③こんな浮気夫は女と会うとき妻のことをどう思っているか(本編)