こんな不倫夫を本気で見捨てられる、離婚できる自分になれないと終わらない | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

刺激が欲しくて会ってしまう。 

あの女が絶対いいわけではなくて、違う人でも(誰でも)いい。

しかし一度手にすると手離したくない気持ちになってしまう。 不倫がよくないのは分かってるけど、どうしてもやめられない。

 

このような夫はごまんといます。

 

 

 

 

 

自分の夫はどのようなタイプなのか。

自分の夫はどんなつもりで浮気不倫しているのか。

 

他にも検証することは多々ありますが、不倫する夫には様々なタイプがいます。

もちろん妻も様々ですし、これまでの夫婦関係も、今夫婦はどんな感じかも様々です。

 

以下に該当するような夫は一定数いて、いつまで経っても浮気不倫をやめません。

それに今までの妻の認識や向き合い方も長引かせている一つの要因と言えます。

 

〇女性に積極的。結婚してから浮気の前科あり。過去幾度となく繰り返してきた浮気性。

 

〇不倫がよくないことはわかっている。でも、やってしまう。

 

〇不特定多数と浮気、不倫ができる。刺激が欲しいから、そしてモテたいから口どいてしまう男でもある。そこそこモテる男もいます。

 

〇妻と離婚したいわけではない。だから離婚は言ってこない。

妻が離婚を言った際、なんで離婚なんだ?とか、離婚はしないなどと言う。

 

〇ばれても頑なに認めない。

認めている夫もいるが、何でもないとか、いつまでも続かないとか、本気ではないし別れるからぎゃあぎゃあ騒ぐななどと言い、逃げる。

 

〇仕事も順調で金回りがいい。小金持ち夫。もしくは資産家。

 

〇生活費を減らすとか兵糧責めとか、せこいことはしない。

 

〇「もし離婚したら」という話をした方は多いが、妻と子供のためにすごくいい条件を言っていた。

 

〇妻が波風を立てなければ、夫は普通。普通に会話してくるし、外出のお誘いもある。

 

〇不倫がばれた夫なら、どこまで認めているかは個々によるが、彼女に本気じゃないとか、一緒になるとかそういう女ではないと言い張る。

 

 

 

 

いかがでしょうか。結構当てはまる夫なら、奥さん、あなたが夫を見捨てなきゃダメです。

 

それは別居とか離婚すること!がゴール(目的)ではない。

しかし妻の最終選択が離婚の場合になる方もいます。

それでも夫は離婚したくない、どうしてだ?なんでだ?という夫は多い。

そんなんだから浮気不倫をやめられないのです。

 

「でも夫のことを愛している、好きです。」

そんな感情も残っている。だから辛い。

 

なら、こんな夫を好きな自分を変えてください。

こんな夫を好きだから、夫に足元を見透かされるのです。

妻は俺を見捨てない、なんだかんだ言って許してくれると。

 

 

それなりにお金を出せる経済的に安定した夫です。

今後の保証も法的にして距離を置く戦略もありです。

 

サポートを受けている方々は重々承知していますが、私は離婚を勧める派ではありません。

不倫が終わりいい夫婦関係を築き、今後こんな問題が起きない夫婦になって欲しいのが大前提です。

けど、最終的に別居、離婚になる場合もあります。

それは妻が決断したからです。その選択は間違っていません。

 

ということで、

とにかく自分と子供の生活を優先してください。

こんな問題に巻き込まれない平穏な暮らしを手に入れたほうがずっと安らぎます。

だって、お金は出す(出せる)って言ったんだから。

やめない夫を利用してください。

メリットだけ享受する図太さ、したたかさも必要です。

 

離婚を切り出せる自分になることでしょう。

いや、離婚ワードくらいは言えちゃいますし、言ったことくらいはあるでしょうから、そうではなく「離婚ができる自分」です。