嘘がばれてぎゃあぎゃあ責めても、放置しても、結局夫は浮気不倫をやめない | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

 

 

不倫のことを問い詰めたりうるさく言っても、やめない。

 

じゃあ、触れずに放置した。それでも終わらない。

 

結局、どちらにしても同じ。

 

であれば、どうしますか?

 

嘘がわかったとき、またかっ!と気づいたとき、ぎゃあぎゃあ言うのがいいのか、何も言わずに放っておくのがいいのか。

どちらも辛く苦しいことでしょう。

 

ですが、どちらにしてもやめない夫に、ぎゃあぎゃあ言い続けたほうが疲労困憊し、いずれ燃え尽きます。

自分の心、精神がです。

 

だから大切なことは何度でも言いますが再認識してください。

しょっちゅう問い詰めても、うるさく言っても、やめません。

かえって妻から逃げるだけです。

それが不倫に終止符を打たせるやり方ではないからです。

 

夫を変えよう(変わって欲しい)と必死だったけど、こんな夫をコントロールできないと認めてください。

それとその不倫は女ではなく夫次第。夫の自覚が必要であることも。

 

うるさく、ぎゃあぎゃあ言われる夫もしんどいです。

夫も夫で「またかっ!」と感じます。

けど、何度も同じことが起きて夫は慣れて学習してきます。

 

妻は騒ぐけど、結局俺を見捨てない。離婚したいわけがない。俺のことが好きだと夫に思わせます。

騒げば騒ぐほど、そんなに俺のことが大切なのかと思っています。

 

ふざけないで!そんなんじゃない!

否定したい方もいるでしょう。

じゃあ、自分が出て行っても、夫を追い出しても、早い段階で戻ってしまう。

衝突してもすぐに(何時間、何日か後に)普通に戻っていますよね。

 

夫が思っている「俺の妻像」って?

私はどう変わればいいの?

 

こういう夫に有効なのは、夫が認識している「俺の妻はこうだ」から脱する必要があります。