夫婦関係の再構築はしない!離婚もしない! | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

離婚を迫られているが、離婚を回避したい妻。 

 

でも、再構築なんて無理、しない!

愛され妻、良妻賢母だって!?

そんなものできますか!?

 

レスの改善?

いやいや、もう無理でしょう。

 

夫の不倫を終わらせて夫婦関係の再構築を考えていたが、こんな夫と再構築できるわけがないと身に染みた。

この夫はこういう人なんだと改めて認識した。

 

しかし今、離婚してもデメリットなだけ。

不倫相手の思う壺。

利用するだけ利用しよう。 

 

離婚しない妻に徹するのもひとつの戦略です。 

 

 

 

 

夫の不倫から距離をおいてください。

あまり意識しない自分になれれば、かなり改善(回復)してきた証拠です。

 

それでも目に入ってきたり、感じてしまったり、心がざわめくことはあるでしょう。

この人はすぐには(将来的にどうなるかは別として)変わらないと現実を受け入れることです。

 

〇不倫の事実は抑えておいてください。 

〇離婚は受け入れられない!でいいです。 

 

〇別居している方、別居になりそうな方、また、あまり家に居ない夫も含め、夫がいないことはネガティブなことではありません。

いないほうが自分の心の安定のためにはポジティブです。

自分のことを一生懸命やってください。

 

〇自分の戦略は決まりました。

夫がいなければ自分はどうするか(どう生きていくか)の自分準備を進めてください。 

 

これまで夫のこと不倫のこと夫婦のことばかり考えたけど、もうやめましょう。 自分のことを考えてください。