人間として当たり前のことが認識できない不倫者たち | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

 

 

〇不貞は不法行為であり慰謝料を払う義務が生じる。 

 

〇妻(妻の不貞なら夫)から信頼を失い夫婦(家族)が壊れる。離婚になるリスク。 

 

〇妻(家族)が悲しむ。裏切り行為である。 

 

〇周囲の信用、社会的信用を失う。 

 

〇妻(妻の不貞なら夫)に嘘をつき続けなければいけない。

 

〇罪悪感を抱き自分も苦しむことになる。 

 

浮気、不倫をしない夫はこんな当たり前のことが想像つく。

 

ばれなければいい!とは認識しません。 バレたら大変だ!と想像するからこんなリスクを犯しません。 

 

〇既婚なのにくどいてきて誘ってきてふざけないで!私はそんな尻軽女じゃない!

 

〇奥さんと子供がいるのに付き合おうかって?他人を不幸にする恋愛なんてしません、そんな女じゃない!

 

〇仮面夫婦とか夫婦破綻しているって?でも離婚していないよね。それに奥さんに聞かねば真実はわからないし、世の浮気者の男って皆そう言うじゃない!

 

不倫しない女はこんな当たり前のことを認識しています。

 

不倫できる人間は自分にいかに甘いか、自分の認識がどれだけ歪んでいるかを自覚するべきです。