不倫夫の謝罪、涙、土下座に真実はない。夫のうまい言葉にもう惑わされないで。 | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

今まで謝ったことがない夫が初めて謝ってきたんです! 

 

あんなにしらを切っていた夫が浮気を認めました!

 

女と別れると言い謝罪して涙ぐんでました! 

 

もう浮気しない。 二度と風俗には行かない。 妻に向き合い家族が幸せになるよう努力すると言いました!

 

心が揺れ動きましたか? 

きゅんときましたか?

今度こそ本物と感じますか? 

 

夫が私(妻)に謝るなんて過去になかったことですものね。

 

どんな事実を突きつけても浮気を認めるような夫ではなかったですものね。

 

それに彼女と今すぐ(とにかく早く)別れるなんて言わなかったですものね。

 

時間がかかるけど必ず終わりにするから待って欲しいと言ってましたものね。

 

もしくは彼女とは別れられないなんて言ってましたもの。

 

夫はとうとう覚悟を決めたのか。

今度こそ信じてみようかと心が揺れちゃいましたか?

 

夫婦の間で不倫が事実となり、これから夫婦をどうするかの話し合いのなか、夫の態度が急変する場合は事例的によくあります。

 

 

 

 

結論です。

 

不倫者の謝罪、涙、土下座。 

そこに真実はない。 

信用してはなりません。

 

夫がどれだけ嘘をつき続けてきたか。

夫がどれだけ優柔不断だったのか。

よく思い出してください。

 

不倫者がそんな急に変わりません。

妻の切り出し方、対処の仕方によって夫に響き、夫の自覚を促した結果と言ってはあげたいところですが、「そんなうまい話(落としどころ)はない」が現実です。

 

謝るのも、泣くのも、土下座するのも、女と今度こそ別れる、終わりにすると言うのも、この場を乗り切るための防衛策としか見えない夫も多い。

 

不倫という行動はほぼ例外なく、妻にも不倫相手にもある程度の嘘をついてしてきたこと。ある程度ではない人たちも多いけど、こんな状況でもまだ妻にも不倫相手にも保険をかけている夫は少なくありません。

 

もう浮気しない。 

二度と風俗には行かない。 

妻に向き合い家族が幸せになるよう努力する。 

などと言い、家事をしていい夫を示している夫なんて笑えます(失礼)。

そんなんで騙されると思っているのか、、、。

 

結局、妻は最後は俺を許してくれる。

妻は俺を見捨てない(見捨てるわけがない、見捨てられない)。

そんなふうに思わせていては解決は難しい。

 

夫を許すとか、信じるとか。そんなことはまだ先です。

見極めなくてはいけないことがある。

それはさらに(妻にとって)時間が必要とも言えます。