ようするに夫は不倫相手と別れたくないし離婚もしたくない | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

 

 

 

結局、女とも別れたくないし、妻と離婚もしたくない

こんな不倫夫はごまんといます。

 

なのに、妻にキレたり、すがったり、ごちゃごちゃうんちく言ったりし続ける。

不倫者の言っていることは滅茶苦茶です。

そんな経験、多くの妻がされています。

 

不倫(水面下)を知っていることを切り出し、妻はもう会わないで!も、やめて!も言っていない。それは夫が決めること。

妻は自分の感情、自分はどうするかを告げただけ。

 

夫からすれば、離婚して女をとるか(恋愛をし続けるか)、女と別れて妻と夫婦円満にやっていくかの二択を迫られたようなもの。

 

そのような状況でのよくある不倫者の言葉の数々ですが、どれか言われたことがあるでしょう。

それにアップダウンしている不倫者の言うことは日によって違うものです。

 

〇さみしかった。

 

←愛情欲しがり屋のかまってちゃんは理解した。

だから、さみしい思いをさせたことは謝ってるのに、何度も言うな!女々しい夫です。

彼女は俺の寂しさを埋めてくれたを強調し続けるなって。

 

〇悩んでいる。

 

←結婚〇〇年も連れ添った妻に対して、たった〇カ月(〇年)の外の女と悩む次元かっ!?って。

 

〇戻ってもあなた(妻)の期待にそえられない気がする。

〇普通の夫婦関係に戻れるか不安だ。

〇あなたを好きになれなくてもいいか(自信がない)。

 

→心が女にいったままだから、ちゃんとやれるか不安とか無理かもしれないと言いたいだけ。

こうやって無理やり別れさせたらよけいあなたに気持ちが戻ることはないと言いたいのでしょう。

 

〇そうやって0か100か決めないで!

自分が正しい、自分の意見を通そうとするよね。

 

→どの口が言うのか!って感じです。

妻は夫にこうなれ、こうしろと指図していません。

妻は自分の感情と自分のとるべき選択を言ったまで。

夫の行動は夫に委ねています。

夫が一人でテンパっているだけ。

 

また、こんなことを言われた妻も多いでしょう。

 

〇相手とはすぐには別れられない。でも、いずれ別れる。

もしくは、別れるよう努力する。

気持ちを(妻)に戻すように頑張る。

 

これら全部ひっくるめて、これからも彼女に会うということです。

そう言った夫も少なくありません。

 

 

 

 

結局、女と別れたくないのです。

それに離婚もしたくないのです。

今までのままがいいのです。

 

妻が結局、離婚でいいね!と決断しても、またそうやって決めつけて!とか、俺の話を聞かない!とかが始まっちゃう。

先ほどの、よくある言葉集のどれかに戻るわけです。

 

ある時は、やっぱりもう一度考えさせてくれ、時間をくれ!

ある時は、そんなにすぐに決められない。

で、ある時は、もう離婚でいい。

そしてある時は、やっぱりもう一度考えさせてくれ。

もう堂々巡りですよ。

 

ずっと続きます。

 

そして夫によってはそのうち嘘のストーリーを作りあげ、妻を脅かしてくる。

例えば、相手の旦那さんにばれてやばい。

彼女は離婚するかもしれない。

彼女に別れを言ったら、錯乱して暴れた。彼女はやばい状態で、何をするかわからない。

 

よくあることです。鵜呑みにしてますか?

 

恋愛(不貞)ボケしているような夫の気持ちとか内面をくむ必要なんてありません。

表面的な夫で判断してください。

こんなときこそ、0か100です。

不倫者は0か100の選択をする義務がある。

50で一人さ迷っている夫。

であれば、それが今の夫の現実。

妻は決断した自分の方向に進むべきです。

(深い問題ですね。離婚とは言っていません。)