浮気、不倫してなければいい夫、普通の夫婦として過ごせて色々してくれ妻への気遣いもある。 | 夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の浮気、不倫を解決するカウンセラー。
離婚を回避し夫婦関係を再構築したいあなたへ。

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

 

 

浮気していなければいい夫なのに。

そう感じている妻は一定数います。

 

家では普通の夫。優しいし色々してくれる夫もいる。

 

しかし夜の夫婦生活はない。

夫から誘ってこないし、私からもそんな自信はない。

前に妻が誘ったけど一度や二度夫にはぐらかされたケース。

あったはあったけど途中までの残念な結果だったケースといろいろです。

 

夜の夫婦生活のことが気がかりで、そこを考えなければいい夫婦関係と感じるのに。

でも、妻にいろいろしてはくれたり、横に座り一緒にテレビを見て笑っている夫は不倫しています。

 

「腹立つわ~、こいつはいったい何を考えているのか!?」、「どうしたいのか?」が本音でしょうか(苦笑)。

 

今回、もう一つのパターンも加えておきますね。

家では普通にしていて横にいる夫と夜の夫婦生活がある(復活した)方々も。

 

 

 

 

該当する方に対して言えることですが、まあいい夫なのですよね。父親面して夫面して、外でこそこそ悪いことをしていないかのように取り繕って。

 

妻が何も言っていないからもあるでしょう。

以前ばれてもめたけど、解決できずにそのままだった方。

もちろん不倫もそのままです。

 

この段階の相談者様には、状況を詳しく確認したうえ、妻の心の状態も確認したうえですが、不倫に対して対処できる(していい)段階だと思います。

 

これ以上夫にいい(普通の)夫を演じて振舞わせていること(本人が意識しているのでしょうけど)、それに妻もいい妻で向き合い続けるのは得策ではありません。

あと、何カ月、何年するのですか?って言いたくなる。

カウンセラーにずっとそこに向き合わせたカウンセリングを指南され実践し続けても、不倫は終わらないどころか、妻の心身は破壊されます。

 

楽しいですか?

気分いいですか?

最悪ですよね。

 

夫(妻の不倫なら妻)を見ると、しんどくなる、苦しくなる。吐き気がするとまで言いませんが、めまいがいして転倒しそうになる。もっとひどくなりますよ。

 

夫婦仲はいいんだし(悪くないのだし)、夫はいろいろしてくれる。

だったら勇気と自信をもって切り込みましょう。

 

この2~3月には、そんな方は私のところでもピークを迎えます。

お子さんの受験が一段落した後です(同じ環境の方は多いのですね)

 

こういう状態の夫、夫婦であれば、間違えたことをしない限り、まず離婚にはなりません。

離婚したくても、相手(不倫夫、不倫妻)が命乞いをするでしょう(最初はそうでなくても日数が経つうちに)。

 

恋愛のおままごとはもう終わりです。