夫は不倫をやめなくていい、もう変わらなくてもいい、自分の価値観で生きる気持ちに変わってきた妻 | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

心が安定してきて、自分に価値を見出すと、、、

 

気分よく過ごせることが多くなり、仕事も楽しくやれるようになってきた。

 

ふとしたことでネガティブな記憶が呼び起こされて不安になったり、休日一日中、悲しみの感情、怒りの感情に主導権を握られて苦しかったのが、

 

意識を他に振れるようになってきた。

ネガティブな投影をすることが少なくなった。

事実と解釈を区別できるようになった。

 

あんなに気にしていたことが、どうでもよくなってきた自分がいる。

他者をコントールして変えようとしないことも刷り込まされてきました。

 

不倫に蓋をしているわけでも、

見て見ぬふりをしているわけではない。

そんなにやめられないなら、

それがあなた(夫)の幸せであり俺の生き方なら、

もう変わらなくてもやめなくてもいいから。

 

私(妻)の価値観や私がやりたいことも否定して、おかしいのはお前だと言いながら、俺(夫)のことを理解しろと自分の凝り固まった価値観を押し付ける夫とは難しいかもしれない。

 

不倫相手と別れて夫婦をやり直すはずだったのに水面下。

私(妻)は夫に対して間違えたことを受け止め改善努力しているつもり。それが私の課題だから。

 

なのに夫は私に対して間違えたことを認めて詫びても、いっこうにやめない(改善努力していない)。

夫は自分の義務(課題)を放棄しているずるい人間だ。

 

自分の課題(きっぱり女と別れること)に行動を起こすのは夫の義務。

それができないなら、もう変わらなくてもいい。

私のタイミングで、私の判断で、夫婦のことは決断する。

 

 

 

 

心が安定してきて、自分の価値を感じてくると、夫のことが不安な子のように見えてきます。

それは自分の大人の部分が強化してきた証です。

 

夫だけが取り残されている感じです。

変わってきた妻を見て焦りだす夫は一定数います。

 

夫の不倫問題は問題ですが、夫次第ではなく、自分自身の生き方をどうするかに注視していってください。

離婚を言っているのではありません。

サポートしている方々が、そんな人(妻)になるのを見ていくと、ほんと微笑ましいです。

 

「人って変われるんですね。」と、思います。