俺なんて捨てたほうがいい、夫婦は壊れているし離婚したほうがいいと言う不倫夫 | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

こんな俺なんて捨てた方がいい。

俺たち夫婦は壊れている、離婚したほうがいい。

 

夫は本気でそう思っているととらえていませんか?

 

 

 

 

私からすれば、

離婚まで本当はしたくないけど、浮気不倫もやめたくない。

でもやめなきゃあなた(妻)は絶対に無理みたいだし、苦しいみたいだよね。

 

家族のままでいいじゃん。

お金は出すし、この家に住めばいいし、生活は何も変わらない。必要なときはいつでも会いに来る。

それもダメなのか?

 

そういう心が読み取れます。

 

それに俺たち夫婦は壊れていると言う夫は多いけど、壊れているのは、夫の精神、心であり、その歪みきった認識を妻のせい、夫婦関係のせいにし過ぎだなと感じてなりません。

 

夫は恋愛をしていたい。

夫は性的欲求を満たしたい。

その欲求をおさえられない。

これまでの絆を犠牲にしてまでも得たい欲求であることは事実。

だから歪んでいると言っているのです。

 

依存した人は病的です。

お金がなければ借金してまでもギャンブルをやめられない。

仕事を休んでまでゲームし続けたい。

本当に大切なものを犠牲にしてまでも性行為したい。

 

それにこんな夫に限って、自分から離婚を執拗に迫ったりしません。

もちろん妻が責めたら言いはします。

けど、不倫がばれて最初は悪態をついていても、少し経って謝ってきたり、やり直そうと言った夫も少なくないのです。

でも、しっかり水面下で女とも切れません。

 

妻も妻で離婚したいの?と何度も聞くし、はっきりして!と追い詰めるから、はっきりしろと責めるならと、開き直って言い返してくるわけです。

 

一緒になるような女ではない。

女とはただの恋愛関係という認識。

それに俺は結婚に向いていないと言う夫も多い。

 

でも、これは本音。

 

 

いずれにしてもこれ以上自分が責められたくない、悪者にさせられたくないのが見え見えです。

 

夫はどうして別れられないのか。

なぜ何度も繰り返すのか。

夫婦関係というより夫自身に根深い問題を見出すことも多く、相談者個々のケースでどう考え、どう行動していくか分かれるところです。

 

 

各種ご案内
カウンセリングのご案内

継続カウンセリングサポートのご案内

不倫問題解決長期サポートのご案内