俺を見捨てないで欲しい不倫夫 | 夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の浮気、不倫を解決するカウンセラー。
離婚を回避し夫婦関係を再構築したいあなたへ。

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野です。

 

 

 

 

家族が大事。

離婚なんて考えてもいない(離婚したくない)。

 

妻にそう言う不倫夫はごまんといます。言わなくても思っている夫は多い。

 

家族が大事。

離婚なんて考えてもいない(離婚したくない)。

俺を見捨てないで欲しい。

 

妻にそう言う不倫夫もいます。言わなくても思ってたり態度で示す夫は少なくない。

 

どの口がほざいているのか!?って話です。

だって、相変わらず女に連絡しているし会っているから。

 

しかし、夫の離婚しない(したくない)気持ちも、家族が大切な気持ちも事実です。

であれば、どうして夫はそんなことを言うのか。

それでもなぜ不倫が続くのか。

 

 

これまで夫の浮気、不倫をあやしんで(確信して)突っついたり問い詰めてきた妻。

でも、言い逃れして認めない。

何もしていないとか、妻の考え過ぎ、被害妄想とまで言う夫も多い。

 

それに悪びれたそぶりがない。

不倫してるのに堂々としている。

ほんと腹が立ちますよね。

 

妻がネガティブなことを言わなければ普通にしています。

夫は自分から夫婦、家族に波風が立つことは言わない。

マイペースに不倫を続けている。

夫の機嫌は妻次第ということです。

 

いくら言ってもはぐらかすから証拠をとって追い詰めようか。

でも、そこまでしたら夫は暴走して女のところに逃げてしまわないか。

望んでいない離婚になったらどうしよう。

妻にはそんな不安もあります。

 

だからいい妻でいよう。

波風立てずにでんと構えていよう。

そのうちわかってくれるだろう、

自覚してやめるだろう。

そう思うようにした。

だから蓋をしてしまった。

 

そうは言っても、時々蓋をちょっとあけ、突っついてきたがやはり逃げる。もしくはキレるの堂々巡り。

こんな状態で1年を過ぎれば数年は経つ。

数年の節目を通過すれば5~6年も珍しくありません。

 

私の経験からですが、不倫の70~80%は崩壊します。5年程度まで見たらです。

以前も解説しています → 不倫が続く期間

でも、実際1~2年で破局したケースも少なくない。

その中には妻が行動したから早まったケースもあり、何もしなかったらさらに長引いていたでしょう。

 

不倫の恋愛ごっこも長くなればなるほど、いいことは何もありません。

離婚しないでお互いの家庭は守ろうね。

でもいつまでも男でいたいし女でいたい。

旦那だけで終わりたくない、刺激が欲しい。

恋愛していようね。

〇〇大好き!

そんなw不倫なんて無駄に長くなりますよ。

 

 

結局、この状態が何を物語っているか。

(個々のケースで違う場合があるのでご容赦ください)

 

これだけ長い期間、のらりくらりしてきた夫です。

離婚したければ、もっと前に迫ってきたはずです。

 

いや、あと〇年先に考えてるのでしょう。それは深読みです。

 

これまで離婚だ別居だともめてきた夫婦ではないのです。

いずれ夫はわかってくれるだろう、やめるだろうと、

蓋を(三分の二)してきた妻だったのです。

夫の逆ギレ、黙秘に成す術がない妻だったのです。

 

こんな不倫夫からすれば、不倫を続けやすいいい妻だったでしょう。

 

離婚を言うわけがありません。

妻と外の女とは別。

そう区別できる人たちですから。

 

しいて言えば、不倫女がどうだったかですが、

彼との結婚を望む女ばかりではない。

こんな関係でもいいってこと。

であれば、女の圧で夫が妻にいろいろ言ってくることもないわけです。

 

ただそうではなく、女も女なりに本気になっていたら、

節目節目で、妻とは離婚を進めているなどと言っている。

「俺を見捨てないでくれ!」

そうほざいている光景も浮かびますが、、、。

 

 

家族が一番大事。

俺を見捨てないでくれ。

 

夫はこれまでにないくらいの妻の態度、言動に驚いたということです。

 

夫の辞書にはありませんでした。

だから、とっさの判断で、

「俺を見捨てないでくれ!」と放った。

 

だから、嘘ではなく本音なのです。

 

 

 

 

ただ、この段階で私は言いたい事を二つ言います。

 

だからと言って、女と別れるとは言っていません。

認めましたか?

自白しましたか?

 

しない夫のほうが多いはずです。

 

ただ、不安になったので、見捨てないで!と。

 

不倫なんてしていないしあなた(妻)の考え過ぎ。

または、もう会ってないし別れた。信じて欲しい。

それか、必ず別れる。相手の気持ちもあるし俺一人で決められない(← この類は多い。最悪です。ふざけた言葉ですよ。)

だから待ってよ、離婚はしないでくれ。

なのです。

 

 

そしてもう一つ。

 

俺を見捨てないくれ!(離婚なんて言わないでくれ)

俺は家族が一番大切なんだ!

 

そういう夫に妻が揺れ動てしまいましたね。

 

結局、夫をまた許してしまうのです。

 

だから、あれだけ言っても、まだ会っていますってなるのです。

 

あんだけ言って、奥さんが引くからですよ。

 

どういう認識で、何をどう引かずに引き続きやっていくか カウンセリングの主なテーマになるのですが、本日のパターンにはまっている方は意外と多い。

夫を見捨てられるほどの自分にならないと太刀打ちできませんよ。