夫婦関係は今いい状態だから波風を立てて壊したくない|であれば不倫に対処するタイミングです | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

ちゃんと家に帰ってくるし、家で食事をする。

夫婦の会話もあるし、お出かけもする。

夜の夫婦生活があるという方もいる。

 

夫婦は今、いい状態。

夫婦関係は悪くない。

浮気、不倫がなければいい夫。

 

そう感じている方もいるでしょう。

 

だとすると、

願わくば、私がいい妻をし続けることによって、夫が不倫を終わらせてくれればいい。

今、夫婦はいい状態なんだし、それを壊したくない。

そう思う気持ちは十分理解できます。

 

 

 

 

でも、自覚していただきたいことが何点かあります。

 

まず、今の夫婦に波風は立っていないのですが、普通の状態とか、正常な状態ではないのです。

 

今、夫婦関係はいい方かもしれないと感じている状態は、妻の我慢の上に成り立っているわけです。

偽りのいい関係に見えます。

不倫はまだ続いているのです。

 

だから、

泣きたい悲しい気持ちだし、責めたい気持ちだし、苦しい。本当に我慢していますよね。

 

それともう一点。

ここはよくカウンセリングでも言いますが、よくないところがあった妻でも、だいぶ改善したのではないでしょうか。自信をもってください。

 

それにそこまで奥様は悪くなかったのに。そう感じる妻もけっこういます。

不倫夫が妻に吐いた不満を羅列しても、あ~その程度のことですか?っていうことです。

 

いい妻の反対語として悪い妻という言い方をしますが、そもそも悪い妻でなかったのに、

考え過ぎて実践し続けてもそれが原因で浮気、不倫したわけでないのですから。

 

 

それにいい妻を長い間実践することは、夫をより調子づかせるだけであって、女との関係をストレスなく維持させる効果を与えている状態になるリスクもあります。

 

が、

 

不倫問題って難しいですよね、一緒くたではないですよね。

あくまで、そこが根本的問題ではないと思える方の場合です。

それは不倫の関係性、夫婦の関係性にもよりますので、誰しもに当てはまりません。

ブログではほんと誤解釈されやすい(汗)。

 

先に進みます。

 

そもそも普通の妻が、さらに夫にとって輝いても意味がない。

 

夫は妻にばれていない。

ばれたらやばい。

まして離婚も家庭崩壊も考えていない。

妻が嫌いなわけでないし、気持ちだってぜんぜんある。

 

ただ、そんななか、恋愛をしていたい。

他の異性とも関係したい。

恋愛初期の頃のような高揚感、ドキドキ感に満ち溢れたあの刺激を得たい。不貞行為という究極の癒しもある。

 

こんな快楽、こんな刺激は日々の活力を与えてくれる。手放したくはない。

 

妻にはばれていないんだし、

妻は気づいていないし、いい奥さんでいてくれるし、大丈夫だろう。

妻はわかっていないと高をくくっている。

罪悪感にさいなまれ、自分でケリをつける夫はごく一部でしょう。

わかっちゃいけるけど、ずるずるやめられない道にはまっている。

 

これに恋に恋しているかのような、

らりっている女であれば、

二人そろって出来上がってしまいます。

 

夫は妻と外の女性を完全に分けているわけです。

お外で楽しんできて、帰ってきたらいい妻がいた!

これが、不倫夫を勘違いさせ続けることにもなります。

 

 

 

 

波風を立てたくないと怖がってばかりいなくて、

勇気をもって、向かっていけば、

終わらせられる可能性は高い方はいます。

 

そんな方に限って、まだまだ行動に起こせない。

 

で、そんなことを考えたらダメ、やろうとしたらアウトです!

という方に限ってやってしまう方も多い(汗)

 

夫婦は今、いい状態になってきた。

以前より良くなっている状態。

夫もだいぶ変わってきた状態。

 

ならば、波風を立てましょう。

大丈夫です。

待ってても終わりません。

こんなの普通じゃない、おかいしいのです。

 

 

各種ご案内
カウンセリングのご案内

継続カウンセリングサポートのご案内

不倫問題解決長期サポートのご案内