不倫相手と別れたい夫なのか? | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

 

 

夫は不倫相手を切りたがっている。

そんな風にも感じます。

 

夫自身も苦しんでいて、このままじゃいけない、こんなことしてちゃだめだと夫の沈んだ様子を見ていると、そう感じてしまう。

 

女とのメール、ラインなどを見た方のなかには二人がうまくいっていないと感じることもあった。

 

喧嘩をしていて女が怒っている様子。

そんな女に夫が心底参っているようだと聞くこともあります。

 

このまま終わってしまえばいいのに。

 

夫をそう読み取り、期待している自分でもあった。

 

夫は別れたがっている。

 

本当にそうでしょうか?

 

ほぼほぼ、あり得ません。

 

大人の自分がそんなふうに思ったとしても、女から秋波を送られたらころっていくものです。

 

それよりも、私が問題にしているのは、

今、真っ只中、お花畑満開中な二人なのに、

何を根拠に夫は苦しんでいるようです。

終わりにしたがっているかもしれない。

彼女が別れてくれないのでは。

と言えるのか。

 

そう思う理由はあるのでしょうけど、自分でやめられるほどの自覚を今の夫には、私は感じません。

 

夫の気持ちをそう読むことによって、不倫問題の解決を困難なものにします。

 

不倫の二人の関係もいろいろですから別れたがっている夫もいることは否定しません。

 

でも、そんなのは稀。

例えば一例をあげるなら、

夫は家庭を壊すつもりも離婚したくもない。

ただ刺激を求めたいためだった。

性的欲求を満たしたいためだった。

 

けど女はすごかった。アブノーマルで、かなり曲がった性癖。

そして貪欲だったらしい。

 

そのうち夫の方が引いちゃって、切りたがっていた。

でも女はどこ吹く風。

がんがんに誘ってきたり、連絡をよこす。

夫はもう会いたくないし、

本当に終わりにしたいと悲鳴をあげていた。

 

 

しかし、こんな一例はどうなのか。

夫は彼女のことを怖がっているようです!と私に言う妻。

別居して帰ってこない夫のままです。

(別居していなくても、同じ事例は多くあります)

 

女のところから帰れないようなことをほざいた夫が、

「彼女がなにをしでかすかわからない」と言ったと。

地雷を踏んだら何をされるかわからないんだと。

 

だから、「夫は別れたいのに彼女が、、、」って思う妻。

 

いやいやどうでしょう。

夫が言う、そんな言葉を信じますか?

 

 

またこんな事例も少なくない。

とにかく嫉妬深い。そして攻撃的。

妻への挑発も半端ありません。

怒り心頭なときは夫に言葉の暴言、身体へ危害を与える女。

夫はどんな気持ちで殴られているのか?

夫はどんな気持ちで傷を負わされているのか?

 

「女が別れてくれないから、、、」でしょうか?

 

 

 

 

夫は別れたがっていません。

 

夫はさらに嘘をついて続けたい。

女を失うことは望んでいない。

 

そこまでして続けたい、手放せないモノがあるからです。

それは賞味期限のある刺激、快楽だけかもしれません。

それは一時的に居心地がよく感じる居場所かもしれません。

 

自分の弱さを認めず、夫が感じる妻、家族に対する罪悪感を

妻、ときには不倫相手になすりつけている。

自分がどれだけ承認欲求が強いか気づくべきです。

 

(こんな状況になっても)もっと楽になりたい。

このしんどさから抜け出したい、逃れたいだけです。

 

夫のことをあまりいいように読み過ぎないで欲しい方はいます。

 

論点をすり替えること。

逃避、回避する意識が強いこと。

それに、嘘のストーリーを作りあげること。

 

不倫者たちの自己防衛策なのです。