23歳2番目の会社は食品会社の事務。大手スーパーに卸してるから、土日祝日お正月でも勤務ありました。

すごい忙しいガーンわたしの上司は女性。部署に13人全員女性でした。
すごく忙しくて、関東と東北のスーパーからの発注を受けて、電話だったりFAXだったり。

全て終えてからのお昼休みは15時過ぎでした。
この部署の女上司は怒鳴ります笑い泣き「電話出て!!」「書類早く出して!」「ちょっと遅い!」今なら問題になりそうですね。

辞める人も多いとか。なるほど泣き笑いそりゃそうだよね〜と納得。
入社して数ヶ月後、辞めた人達の飲み会に誘われて。
被害者の会の話だと。イライラして怒鳴ってるときは。皆でこっそり鬼のイラスト描いて見せあってたよ。という仲間の話面白かったです。節分

私が入社したとき、赤鬼もこわかったですが、嫌味先輩もいました。

まだ赤鬼はわ〜雷と一過性なのでまだいいですが嫌味先輩はネチネチでこれが精神的にやられそうになり、折角入社したけと辞めたくて泣きながら会社行ってました。

でも家族に心配かけたくないから、とりあえず3週間続けよう。3週間続いたら3ヶ月と5年いましたチュー

やっとマシに撮れました(^o^)