21歳社会人
短大からの就活はあっという間に決まりました。
研修があり配属されたところは、発注業務と営業さんのスケジュール管理と。たまに頼まれるWordの書類作り。
同世代が多いから楽しかったし、飲み会からボーリング大会、テニスサークルや旅行もありましたね。
憧れの先輩もいたな〜。すぐ結婚してしまいましたがびっくり
同期にもカッコいい人いましたが、私と性格似てるから付き合うには頼りにならないかもと、付き合ってもいないのに、勝手に振る想像してました笑い泣き

でも仕事が何故かますます暇になり、仕事辞めることにしました。

22歳。
辞めたはいいけど職安通いで、面接行っても「どうせ結婚したら辞めちゃうんでしょ」とか言われ落とされました。
職安の方がこちらで事務員募集してますよ。
と行った先が歯医者。歯医者事務のはずが、何故か歯科助手のようなお仕事。お口の中の水を吸い取るのが出来ず。患者様がゲホゲホしてしまい睨まれました(^.^;

ちょうど正月になるからお休みを申し出たら、ベテランお局様に「は?生意気だよ」タバコふ〜とかけられ。雰囲気悪いから、あと事務職がいいんですぐすん辞めますと言いました。

年明けて職安にまた通いましたが、もう疲れていたころ、新聞の求人に事務員募集の広告。
即面接へ、会社が大きいので。あっ受からないわガーンと思っていました。
筆記試験があって全然出来ませんで、面接は「あの〜土日勤務ありますけど大丈夫ですか?」「大丈夫です」その代わり平日休めるならまいいかと返事したら。

内定になり。就活1年で就職決まりました。

タイトルは22歳の別れって、恋愛じゃなくて、転職という別れを、別れはいいけど苦労した20代前半戦でした。