母の友達が投資詐欺に合いました。1年前。様子がおかしい(元気がない)のは気が付いてたそうですがおねだり

被害額は言わないとかで、最初は同級生から儲かるのよ〜と、数ヶ月は配当金も入ってきてたので、保険も解約して注ぎ込んだとかで、今は老後の貯金もほぼなくなったとかタラー

1年経つから少し吐き出せたらしいです。
少ししか吐き出せないのは、傷ついてるのに、そんなのに騙された貴方が悪い!と言われたらそんな目で見られたら立ち直れないからでしょうね。

ほんとは騙したほうが悪いのにね不安

上手く言えませんが、私が悪い!やられたほうが悪いとか日本人だからかな?とか思います。遠慮。控えめ。謙遜。とか美しいみたいなものが時には悪い目に出てしまうのかな?

うん。とにかく詐欺被害者!被害者なのだから、責めずに励ましてあげたらなと思いました昇天

ただ儲かる話はご用心ですねガーン

今日の写真と1言ハートブレイク

ほんとは公の場で褒められたい♡