八重桜です
実家行ったとき母とテレビ見てて低糖質とか低カロリー食品のCMとか見てて「これなら罪悪感なく食べられます」に母が「罪悪感ってなんか罪なの??」というからわたしが「あーカロリー高いの食べすぎた〜=太るということを罪というか罪悪感というのよ」と説明しました爆笑

昔はない言葉ってありますよね?辞書を監修してる方は原宿で新しい言葉を調べたりして監修してるそうで新語が増え、使わない言葉はなくしてくらしいです。

数年前にゲットしたという言葉をきいた父母は「ゲットってなんか言い方下品」と言ってましたが、すぐに「これ安くなってたのゲットした」と言ってましたから、罪悪感もすぐ使うんじゃないかなと(^.^;
そんなものですよねラブ慣れるということこうして言葉は入れ代わり立ち代わりになってくのですね照れ