も〜う留守電なんて選挙関係が多いこの頃びっくり
すっかり固定電話いらない時代ですね。
結婚したころはまだ皆さん固定電話使ってる時代でして(・_・;)携帯もあったのかな〜?ぐらいです。

それで当時よく夜になるとかかってくるのが「○○(宴会場)ですけどコンパニオンさん3名おねがいします」わたし「お間違えでは?うち一般宅ですよ」「えっ?○△コンパニオンさん派遣所さんですよね?」

そんなこんなが度々あり、とうとう警察署からお電話が「お宅どこにあるんです?道に迷いました」と「そちら違法のコンパニオン派遣会社なので事情聴取に行きたいのですが」わたし「引っ越したばかりだし我が家コンパニオンとか関係ない仕事ですけど」と言いまして電話は終わりました。

またしばらくしたら警察署から我が家の固定電話の番号が以前は違法コンパニオン派遣会社の番号で、どこかに逃げてしまい解約もして余ってた?番号が家に割り振られたみたいでした。

あまりかかってくるからバイトで行けばよかったかな笑い泣きその頃なら若かったからコンパニオンさんに見えたかもチュー

なんて言ってないでよく見たら固定電話ホコリがポーン帰ったら掃除しましょ(^o^;