おチビさん情報~シーズン5~長い夏休みが終わた | ちょろり商店(*゚ω゚) ~ほぼ転載・・・時々イッヌ~

ちょろり商店(*゚ω゚) ~ほぼ転載・・・時々イッヌ~

2008年から2016年頃迄、自身のボケ防止対策として、某SNSで挙げていたネタ(言葉遊びと言う名のオヤジギャグ)ブログからの転載が殆ど・・・
( ;゚ω゚)サーセン

幾つかの台風が過ぎても、まだまだ暑い日が続いていた今年の秋

残り3ヶ月となった所で、急に冬の気配が漂って来た今日この頃❄

おチビさん情報~シーズン5~長い夏休みが終わた



事の始まりはパンクから

走行中妙にステアリングを取られるのを感じ、コンビニにピットインしたら、右のリアが見事なパンク

ちょろり号もご多分に漏れなくチューブを入れたチューブレスを履いているんだが、そのチューブのバルブの根元からの空気漏れだった


その週末、イッヌの手下を迎えがてらチンクエチェント博物館へ立ち寄り、「こんな事がありますた」的な報告を済ませて移動した直後、リアからゴリゴリっと異音がし停車

んでそのまま不動・・・



とりま博物館の代表&館長さん達の力を借りてリターンし、後日原因究明のためメカさんも加えてアレコレ類推

当りを付けてミッションを降ろすと内部に鉄粉が少々有り、念のためミッションを分解したら、カムシャフトの1部に欠けが見られたのでパーツを発注してもろた

※7月初旬

パーツが届くと連絡あったので博物館を訪問し、ミッションの組み直しを拝見していたら、Fのパーツを注文したのにRのソレが届き・・・



その後メカさんの都合やパーツの到着が遅れ、お盆休みなんかもあって8月後半

「来週オーバーホールして試走する予定です」って聞いていたんだが、なんとメカさんが流行り病に陥り2週延期
※9月突入



暫し静観し連絡を待っていたら、「原因全く違って、ドライブシャフトが舐めとったわ!んで、来週パーツが届きます」

んで恐らく9月21日にはパーツ交換してもろてて、27日の連絡あって「交換は完了して試走も済ませました・・・が」

「・・・が!?」

「作業中にゴニョゴニョが落ちて来て、ちょろり号のボンネットに不具合出てもーたんで、とりま10月の第1週まで待っててね💖」


っつー事で、明日10月6日(木)

4ヶ月ぶりにちょろり号帰還❕

実は初代ちょろり号の時も、隣で作業中の車両からパーツが飛んで来て、ボンネットストライク喰らった事あんだよね❕❕
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!