血糖値を気にかけている人も嬉しくなる焼き菓子を作っていきたい。 | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

先週末に、日々血糖値を気にかけながら食生活を送っている2人に会いました。

こないろのお客さんなんだけど、もう友達感覚^^♡

彼女たちは、2人とも、私よりもけっこう食いしん坊^^;

だから、辛いんですよね〜。

食べるものをいちいち気にかけて、糖質を多く含む食べものを控えるのって。


でも、野菜から食べるという習慣は徹底していて、この日もブュッフェ形式のランチに行ったのだけど、最初に、ザ・サラダパフェみたいな、私もびっくりしちゃったほどの山盛りサラダを食べていました^^;


そして、最後にご飯チョロ、ソフトクリームをチョロっと。


そんな感じです。

 
血糖値を上げないための食事の仕方は。



だけど、やっぱりデザートは、本当は食べたいんだって。甘いもの大好きなんだって。



それで、私の気持ちは固まりました。


少し前から気持ちが芽生えていて試作は始めていたのだけれど、


今後、糖質控えめの焼き菓子も作っていきます。


かつ、美味しいと思えるもの。


そして、安心な材料で作られているもの。


最近では、低糖質なお菓子、けっこう世に出てきています。


でも、私は、自分で納得できる美味しさと安心を商品にしたいと思っています。


美味しさのために、安心を手放したり、

安心のために、美味しさを手放したり、

糖質量のために、安心を手放したりしないよう、


まだまだ試作です( •̀ .̫ •́ )✧