全粒粉100%食パン! | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

試作試作試作の日々です。

糖質オフのお菓子も試作していますが、

今日は、全粒粉100%食パン!

種仕込んで本捏ねして焼くので、3日かかります。


今日の出来栄えはこれ。




水を合計80%も入れてしまったので、さすがに柔らか過ぎました^^;

柔らか過ぎて、真ん中が腰折れしちゃってるでしょ💦

でもね、

味は、


美味しいーーーー!!!

いつも通り砂糖を入れてないんだけど、優しい甘さ♡

そして、モチモチッとしてる。


これは、いいです^^



この食パンは、今までの全粒粉とふすまの食パンよりも、もう少し普通に「美味しい、食べやすい」食パンを作りたくて試作を始めました。


食パンって、やっぱり日本人にとって一番身近なパンで、一番食べられているパンだと思うんです。

ここ数年、食パン専門店も急増しています。


でも、どれも真っ白。

とても甘い。

ご飯に変わる主食にするには、ちょっと甘過ぎやしないかい?

おかずと一緒に食べれますか?

と思ってしまう。


(これは、あくまで、私の意見です。)



でも、私みたいな少数派さんがきっと喜んでくれる食パンを試作しています!


ちょっと水80%は多かったので、次は72%くらいで作ってみます( •̀ .̫ •́ )✧


あ、大きさも、今までの食パンは小ぶりでしたが、これは普通の一斤サイズです!


お楽しみにです〜〜🎶