初めての・・ | イタグレ・KONA&HILOとアロハな毎日

イタグレ・KONA&HILOとアロハな毎日

KONA 2009年生まれ 全盲だけどオモチャ遊び大好き♪
HILO 2010年生まれ ビビリ屋だけどお散歩大好き♪
2匹と旅をする為にキャンピングカーを購入

2泊3日で長崎&博多へ行って来ました。
目的は長崎に住んでいる友人に会うため。

沖縄生活の時に知り合って、とても仲良くしていて、2011年の地震の時には心配をして沖縄から色々と送ってくれた優しい人で大切な友人です。

彼女は今、病気療養中で動けないため、沖縄の友人達と待ち合わせをして長崎の彼女の家に遊びに行きました。

今回の旅行は私にとって一大決心です。
なぜなら苦手な飛行機に初めて一人で乗るから叫び

旅行が好きで、何度も飛行機に乗っているけれども実は苦手ガーン
飛行機の中では固まってます。(´д`lll) 

九州は陸続きなので最初はJRで行こうかと思っていたけれども、、
まわりから飛行機の方が楽‼︎って説得されたのと、飛行機ならマイルの利用で金銭的にも楽なので(;^ω^A  最終的に飛行機に決めたのでした。

長崎の友人も私が飛行機が苦手なのを知っているのでビックリしていました。

行きも帰りも心臓がバクバクだったけれど
一人で乗れた達成感がありました(笑)

長崎の友人、沖縄の友人とも楽しい再会の時間だったし音譜

長崎の友人からのお土産
わざわざ、こんなに沢山ありがとうラブラブ
どうか少しでも彼女が楽になりますように。
{B9A5860E-5AC1-4DBA-949D-BE5AD5326DEA:01}

沖縄の友人からのお土産
大好きなチョコちんすこうも貰ったけど写真を撮る前に食べちゃった(笑)
{5029D909-5DC4-43E3-8BBD-966AF6EB85F5:01}

自分で買ってきたお土産
{28667962-BE8C-4226-ABD0-5FDC8783BD35:01}

少しだけ観光もしました。

長崎の観光の足、路面電車
{5AB0594C-D031-4009-84AE-44070EA46290:01}

大浦天主堂
{E8E7EF85-3403-41DF-8F7A-C0182DAFCADF:01}

グラバー園
{62E35BD7-A48C-4E53-AE8E-C06D756986F9:01}

{09B2FC7D-B626-4D59-95C3-A40E9E34DA61:01}

{4CF88E5E-290E-4341-9DE1-8254D21150D0:01}

カステラ神社‼︎?(笑)
{21099F22-939E-430A-B700-64F045821E8F:01}

博多で食べた刺身盛り
美味しかったぁ
{8DD805E6-9213-4BAE-B80C-BA43BA5EFB8D:01}

勇気を出して行って良かった♪

次は一人で沖縄旅行!?