ミネアポリス空港のDFSでホスピタリティチャージ | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

初めて耳にしました、免税店でのホスピタリティチャージという言葉。ミネアポリス空港のDFSで「そうだ、拭き取り化粧水を買っていこうかしら。」とクリニークのクラリファイングローション400mlをお買いあげ。


$38。お支払いをしようとクレジットカードを出していると、キャッシャーの女性が「$39.71になります。」


「免税ですよね?」


「税金はかかりませんが、ホスピタリティチャージが4.5%かかります。」


私。❓❓❓

そういうお顔をしていたのでしょうね。


「パンデミック後に施行されました。」


とご説明くださいました。

ん〜、これならデパートでギフトやサンプルをいただくほうがお得感🉐はあるわぁ…。日本でのお値段を考えれば充分お得なのですがUSのお値段に慣れているとDFSなのに…と思ってしまいます。



オーバーウエイトのため、明日の便に振り替えができる方を求めてアナウンスが続いています。ギフトカードのお値段がじわじわあがっておりますわよ。