ブラックベリーマティーニと足の指、その後 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

昨夜のお夕食。
お隣とクラブハウスでご一緒しました。

写真はブラックベリーバニラマティーニ。
フレッシュミントの爽やかさがバニラの香りとブラックベリーの甘さをよい感じに引き立てている、とても口当たりのよい食前酒でした。
コロンとしたフォルムのグラス、可愛らしくて欲しくなりました。座りもよいし、背の低さが好きかしら。




グルーパーのからっとカリッとフライ。

癖のないふわっとした白身魚のフライにディルの香るタルタルソースのアクセント。大きなフライふたつで充分お腹いっぱい。フレンチフライと甘めのコールスローは完食。

ゆっくりとご一緒してお喋りするのが久し振りだったこともあり、お話しが弾み、ディナー後もお隣のラナイで宵闇が落ちてくるまでの時間を楽しみました。まるっと6年になるお付き合い、良き隣人に恵まれた幸せには感謝しかありません。


昨日の足の指の怪我はパンパンだった腫れが引いてきて、鈍痛もなくなりました。濃い紫のあざはまだまだ健在ですが、じんじんとした痛みがなくなったのでほっとしています。


明日の早朝の便で日本なので、今日は朝からパッキング。いつもよりは12時間ほど早く始めました。こちらはランチのテイクアウト。一部お夕食となりましたが、本日も楽をさせてもらいました。配偶者には、ありがとう。



できるだけ何も考えないようにしながらの土曜日。気持ちも自分も、もっと上手にコントロールできるとよいのですけれどね。


まずはパッキングを終わらせることにいたします。