パリでの美しいジェラート+「うわ、ありますーっ!」 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

夏のバケーションのプランニング。

今年は初めての試みを計画していて、既にほぼ90%はスケジュールも決まっています。本来なら、もっと前から時間をかけて考えるものなのかもしれませんが、今年も3月末辺りに行き先を決めてスケジュールを絞ったのがつい最近。去年はヨーロッパで、ポルトガル(リスボンとタヴィア)→スペイン(セヴィージャとバルセロナ)→フランス(パリ)と3週間ちょっとを過ごしました。出発の直前3週間でバタバタとそれぞれの街での行きたい場所やショップを決めたこともあり(私には充分ありなのですが、配偶者には不評でした)、今年はすこーし早めから修学旅行の時のように既に組んだスケジュールに沿って街や行き先の歴史などの下調べをしておこうと思っています。


それともうひとつ。

今年のバケーションに出るまでに、去年のバケーションの記録と写真の整理をすることが、下調べと並んでのバケーション絡みの私の課題です。


実は、ずぼらな私は写真が大好きなくせに撮りっぱなし(今、iPhoneのアルバムを見たら33130枚の写真がありました)。全く整理ができておりません。写真に限らず整理整頓が苦手ですの…汗

去年のバケーションも、然り。たまたま今日、ガールフレンドとここネイプルズのダウンタウンのイタリアンベーカリーカフェのジェラートの話題になり、去年のバケーションで行ったパリでのお花のようなジェラートを思い出したこともあって、帰宅して今年のバケーションの下調べを終えてから、もうひとつの課題のうちの写真整理を思いつき過去に遡りました。


思っていた以上の毎日の写真の数にめまいがしそうになりましたが、少しずつスタート。場所がすぐに思い出せないものは、iPhoneの撮影場所の位置情報機能のお世話になるつもりです。爆笑

まだまだ始めたばかりで初日の移動日なのですけれどね。


…で、こちらがその、本日話題にしたパリでのお花のジェラートです。



フレーバーは苺とバニラ。

オペラ座近くのAmorino Gelato です。過去最高の美しいジェラートかしら。可愛らしいだけでなく美味しかったですわよ。20分以上並びましたが、念願叶ってにっこにこでした、私。ラブ



さて。

こちらはお楽しみで拝見しているひふみさんの手相ブログ。今日の "大好きで身を立てる" こちらの中指の横線、まさにこの通りにありましたの。


「あっ、あるーっ!ラブ

ひとり、大声。爆笑爆笑爆笑

出しちゃいますでしょ?嬉しいですもん!


…ただね。

今の "好き" は仕事にはなりましたが、色々な意味で身を立てるとは程遠く、ひとりできゃあっと喜んでから、はたと「ん〜、身を立てるとは…。」とハテナマーク。年齢もありますしね。

でも、中指の横線は確かにありますし、嬉しいことに変わりなし。優しさと励ましに満ちたひふみさんのお言葉を胸に刻んでおこうと思います。


フロリダ南端、今夜はTaco Tuesday。

またもお手抜きのクラブハウスからのテイクアウトでカロリー満載なお夕食予定でございます。配偶者、ごめんね。