またもソファで寝落ち… | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

午前3時近くに配偶者に起こされて、ぼーっと移動。またもやリビングのソファで眠れずに本を読み始めて寝落ちです。朝はいつもの6時前には目が覚めず、7時過ぎに目覚めて起床。日本の母とのお電話も「ごめんー、お寝坊しちゃったわぁ…。笑い泣き」母は母で「ママもお昼寝しちゃってお夕食が今終わって後片付けがこれからなの。」

81歳。入院中の父に毎日新聞を届けに片道11、2分のところにある病院へ歩いて出掛け、その帰りにお買いものを済ませるのが日課になりつつある母ですが、小一時間ほどの座らずに動く時間は程良い運動にもなっている反面やはり疲れもするのでしょうね。
それでも明るい声が聞けたことに地球の反対側でほっ。私もしっかりしませんとね。



私は寝不足で朝ごはんをスキップ。

配偶者は少々風邪気味。

フロリダ南端、オトナふたりともに立て直しを図りながらの月曜日の始まりです。


お仕事スイッチを入れ、キリリと出掛けてまいりますね。