トレジョのコラーゲンパウダー 〜 レポート編 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

昨日のアレ、今朝のコーヒーで始めました。


パッケージの中に入っているこちら、これを2スクープ。パウダーの量としては1杯のコーヒーに対して結構あるのと、過去溶け方が微妙だったパウダーあったために少々不安でしたが、さっと溶けて表面に真っ白なパウダー膜のようなものも出ませんでした。おー。




こちらはスプーンで1度だけくるっとした後。



コラーゲンパウダーの一番の「うわっ…。」あのなんとも言えない匂いですが…


なしっ!爆笑爆笑爆笑


パッケージを開けた瞬間もありませんでしたし、コーヒーだと全く気になりませんでした。フレーバーなしを謳っていても、アメリカのコラーゲンパウダーには大概ありますからね。独特のあの匂い。笑い泣き 

朝のストレッチとゆる筋トレをした後なので、プロテイン10gがここで摂れるのも嬉しいプラスです。


コラーゲンサプリは飲んでも意味がないという説もありましたが、また見直されましたしね。コラーゲンは24時間後には体内で吸収されてなくなるそうですが、細胞に働きかけてコラーゲンの生産を促すそうです。夜の摂取が勧められているので、寝る前のストレッチとゆる筋トレの後、違う飲みものに溶かしていただくのもよいかもしれません。ここは要検討。


昨夜日付けが変わってからお留守番も終了しましたが、まだ起きているのは私と猫たちだけで静かです。フロリダ南端、ゆっくりと始まった金曜日。これから今日のドラムフィットのクラスのプレイリストをおさらいでございます。