トレジョで見つけたコラーゲンパウダーがかなりスゴイ件 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

今までトレーダージョーズでサプリをじっくり見ることはおろか、気に掛けることもありませんでした。常に素通り。

…ところが。

今日、ふと目に入ったこちら。

Collagenが12gですって⁉️びっくり



しかも、お値段は$7.99‼️

思わず手に取り、成分表示を確認。

…すると。
なんとプロテインが10g❣️❣️
コラーゲンとプロテインのマリアージュラブ しかもこのお値段でなんて嬉し過ぎます。



17サービングとあるので、1ヶ月でも$18以下。悪くありませんわよね。…というよりも、お得感さえありません?で、早速お買いあげ。ラブ



だってね、日本からお持ち帰りしたこちら。他の成分も色々と入ってはおりますが、コラーゲンだけを比べたら半分以下ですのよ。日本では1日の摂取量は5〜10gを目安にということですが、アメリカでは2.5g〜15gですしね。12gは嬉しいかしら。



カロリーはトレジョのもののほうが45カロリーとありますが、それはもうマダムなお年頃、お肌に潤いや弾力を与える」「丈夫な骨を形成する」「関節の動きをよくする」「丈夫な腱や筋肉をつくる」(大正製薬さんによるコラーゲンの効能です)コラーゲンが毎日12gも摂れるなんて、嬉しい限りです。
しかも、筋トレの日々には必須のプロテインまでこちらで10gも一緒に摂れちゃうなんて!爆笑

トレジョ、偉いっ!ラブラブラブ

フレーバーがないのでコーヒーに入れていただけるのも嬉しいかしら。朝はゴロゴロ大きなサプリの錠剤やフレーバー付きのMCTオイルパウダーをお水でいただくので、これ以上水溶性サプリが増えるとお腹がたぷたぷになってしまいますしね。笑い泣き

すぐに効果や違いは出ないでしょうが、今あるものを少しお休みして、1ヶ月はこちらにしてみることにしました。プロテイン10gの魅力って大きいのですよ、私には。



今日は帰宅すると、ガブと小夏がこの通り。
たたんでおいたブランケットとキルトをそれぞれがこんなに広げて、その上でそれぞれがこのポーズで眠っていました。近くにいったら起きてしまったので写真のような姿になっていますが、左右対称でまあるくなっていたのですよ。
どうしてこうなるのか、本当に不思議です。三人掛けのソファの右と左にキルトもブランケットも小さくたたんでおいたのですもの、今朝。一体どれだけの時間、くわえたりも踏み踏みしたりしてここまで広げたのかしら?それもそれぞれが。

猫たちには未だに時々驚かされます。

フロリダ南端、それなりに色々とありもしますが、考えても何も変わらないことは取り敢えず横に置き、下は向かずに暮らします。