ガブと小夏とPitbull + Gipsy Kings | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

ガブと小夏、暫しの仲良しグルーミング。
これ、小夏が「もういいから。ガブちゃん、やめて〜!」となるまで続きます。昨日もあわやの猫パンチ炸裂。小夏の頭はベッタベタになっておりました。

別々のシェルターから同じ日に引き取り我が家にお迎えをして6月で14年。SFベイエリアからポートランド、アメリカの西北からフロリダ南端までとガブも小夏も長旅を経験。一昨年の夏は小夏、去年の冬はガブと、それぞれ甲状腺機能亢進症で放射性ヨウ素治療を受けて "取り扱い注意" の危険猫にもなりました。もうね、毎日元気でいてくれたらそれだけでありがとう。日々の暮らしにどれほどの笑顔と優しい気持ちをもたらしてくれているか…猫のいる生活を知れてしあわせだわぁと思います。



今日はズンバのクラス。

北からの避寒者、スノーバードの方々がいらっしゃるハイシーズンを迎えたフロリダ南端ネイプルズ。2週間ほど前から私のズンバのクラスも随分と賑やかになりました。本日はフラメンコフレーバーのこちらが新曲でプレイリストに入ります。バブル世代にも懐かしいGipsy Kings と Pitbull のコラボ曲。歌詞が少々気にもなりますが、そこは英語ネイティブのマダム方。きっと大丈夫ですわよ…ね。



猫たちとのほわっとした朝の時間。

お仕事服のズンバウェアに着替えながらインストラクターモードに切り替えて火曜日がスタート。楽しんでいただけるように、私も楽しみながら頑張ってまいりますね。