またも雨降り | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

今朝もしとしと。暗い朝です。
昨夜遅く日本の両親とはお電話をしたので、今朝は目覚ましが5時前に鳴ったのを止めてから1時間のお寝坊のつもりでしたが、結局8時近くまで起きられず。低気圧のせいか肩と頭が重く、やーな感じです。

ぼんやりと起き出して短いシャワーで覚醒。
好きで楽しいと思える仕事があるにも関わらず、「こんな朝はどこにも行かずにおうちにおこもりをしていたいわぁ…。」とちらっと思い、すかさず自分を諌めました。自分が望む形で1年のうちの7ヶ月でけ週5のクラスを担当できる仕事先のカントリークラブには感謝しかありませんもん。

箱入りを楽しんでいた小夏さん。
写真を撮ろうとしたら、おもむろに箱から出ようとジャンプ体勢に入り、しなやかにするんと飛び出しました。



そして後ろのお気に入りのウイングチェアでまあるくなってすやすやモードに突入。家の中は温度湿度とも一定に設定してありますが、今朝は少し肌寒くも感じます。そのためか小夏のお背中もふわっと毛が膨れており、小夏さん、まんまる。




ガブは猫あるあるの "何もない空調凝視"。

ドキッとしますわよね、これをされると。笑い泣き


今からお着替えをしてキリリとお仕事モード。

健やかに清々しく、つつがなく一日を過ごすますように。