フロリダ南端、もう大丈夫 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

…と思いたいです、インフルエンザ。
前回のブログから10日。かろうじてクラスは再開となり、全エネルギーを注いで仕事にだけは戻っておりますが、それ以外は完全な機能不全。ほぼベッドレストで眠ってばかりの毎日を過ごしておりました。

高熱の後は、しつこい咳。
そのため睡眠が充分に取れず、常にうとうと。
少し動けば息切れをする体力の低下と倦怠感。
そして、咳が治ってきたら今度は声が出なくなりました。未だに掠れたり裏返ったりしていますが、声枯れ程度には回復してきました。

もうね、散々。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
予防接種とは別もののインフルエンザの罹患。体力はまだまだ戻らず、すぐにぐったり。ま、あれだけの高熱と身体が闘って、全身で身体を折り曲げるようなひどい咳が何日も続いたのですから無理もありません。
ひとつ驚いたのが、あれほどの連日の咳き込みにも関わらず、お腹の筋肉痛がなかったことです。なかなかに恐るべし、私の腹筋で背筋。爆笑 今朝測ったら体重は1ヶ月前と変わっておりませんでしたけれどね。



ナースガブとの毎日ともさよならをできそうな予感のする金曜日。ゆっくりと、無理はせずにアクティビティを選びながら、自分の日常を取り戻していきたいかしら。