ボンヌママンのアドベントカレンダー⭐️12月16日17日18日19日 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

週末からどすんと落ちておりました。

お楽しみは全てキャンセル。日曜日の午前中のクリスマスズンバだけは元気にゲストリード。今日はすこーし上向きになりつつ…かしら。微妙です。


4日分一気に記録しておきますね。

12月16日、”Shine Bright”

オレンジ - グァバライム


12月17日、”Deck The Halls”

ピーチ - ミント


12月18日、”Live in the Moment”

パイナップル - ジンジャー


12月19日、”A Merry Little Christmas”

ストロベリー - グァバ







“Live in the Moment” の言葉にハッとしました。もっと大切に時間を使わないとなぁ…って。ブランケットの下で丸くなっていても何かが変わるわけでなし、私の場合は飽和になった心を持て余しての現実逃避ですもん。私が落ち込んで悲しんだり心配したりしていても遠くにいる老老介護の母が楽になることもありませんし。今、ここにいてもできることをするだけですわよね。わかっているはずなのですけれどねぇ…。



本日もやる気なしでジャマイカ料理のテイクアウト。カレーシュリンプとお豆ごはん。フライドプランテーンと野菜炒めがサイドディッシュです。どっさり。配偶者はチキンで。なぜか更なるどっさりで重さも遥かにずっしり。


体調だけは崩さないように、しっかり食べて早寝の火曜日。フロリダ南端、テイクアウトにもニッコリ走ってくれて且つ、適度に放っておいてくれる彼に感謝です。