バースデーパーティーにバスクチーズケーキをお持ちするの巻 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

ガールフレンドのバースデーパーティー。

以前とても喜んでくださったので、バスクチーズケーキを「あれ、焼いていきましょうか?」でお持ちしました。ガブはまたも定位置でご機嫌。暖かさに眠くなってさたようで何度も大欠伸をしておりました。



オーブンの中でも2倍以上に見事に膨れ…



焼き上がりもこの通り!照れ



ゲストは20人近く。少し早めに伺ってお手伝い。




こちらの素敵なバースデーケーキと並んだバスクチーズケーキ。ケーキスタンドは持って行ったのに、用意しておいた周りに飾るフルーツ4種と泡立てた生クリームを忘れて行ってしまい「うわ、しまった…。えーん」焼きっぱなしのバスクチーズケーキは見映えがイマイチですものね。でも、きれいにケーキスタンドからなくなったのでほっ。甘さ控えめ、ふわとろのバスクチーズケーキはフロリダ南端でも喜んでいただけたようで嬉しかったかしら。