ボンヌママンアドベントカレンダー⭐️12月12日 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

12月12日、”Let it Snow”。
ワイルドブルーベリー - バームリーブス。
ブルーベリーとレモンバーム(だと思います、Balm)の葉、爽やかな感じですよね。すっきりとした香る甘さかしら。




昨日の夕方から、すこーしダウン。
今朝はお楽しみなはずのアドベントカレンダーを開ける気持ちにさえならず、一日の終わり近くになってジャムの小瓶を取り出しました。内側がしーんと静まりかえっていて真ん中に鉛のような重さと鈍い痛みがあるような、そんな感じが続いています。長いお別れのプロセスに入った父を看る老老介護の母に私ができること、それを考えれば考えるほどに、選択肢を決めることさえ自分なのだという事実がのしかかってもきます。




そんな気持ちでいるせいか、写真に収めた猫たちのお顔も今日はどことなくシリアスだったり憂いを帯びていたりに感じます。


気持ちに引き摺られて体調を崩さないようにいたしませんとね。