小夏さん、ご機嫌斜め + クリスマスツリー | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

お昼過ぎからハウスキーパーさん×5がいらして(いつもは3人なのですが…)、猫たちはラナイへ。お約束の時間までに猫たちはラナイへと誘導するつもりでおりましたが、予定時間よりも1時間程早くいらしたので、猫たちはそれぞれのお気に入りスポットでうつらうつら中でした。玄関のチャイムが鳴り、ガブはわんちゃんなので玄関へと急いで向かい、小夏は一目散にマスターベッドルームまで走りベッドの下へ。
少しだけ待っていただいて、6分かけて小夏をちゅーるでおびき寄せてなんとかラナイへ(ガブはわんちゃんなので呼べば来ます爆笑)。

小夏さん、ぷんぷん。
ご機嫌斜めとなりジャクジーのステップの下に隠れて出て来ず。
ちゅーるも❌。



こちらは大概いつもご機嫌。



皆さんがお帰りになった後も、呼んで呼んでやっとこの下から出てきたと思ったら、今度はここから動かず。よーく見ると、かなり怒ったお顔をしています。


何とか中に入ってくれるまで20分掛かりました笑い泣き


こちらはお隣からいただいたケンタッキーのお土産。私には老舗のバーボンチョコレート、配偶者にはバーボン。箱を開けた瞬間にふわぁっ。ラブ




さて。

今日のミッションはこちら。

これからまだ微調整をかけますが、一応飾り付け終了です。夕方から2時間半の "よくできました💮"。

ここにポインセチアを入れようか入れまいか、ただ今ひとり思案中です。



ひとり眺めては、目元と頬が綻んでうふふ。

なぜかふわふわっと嬉しくなります。フロリダ南端ネイプルズ、今夜からはクリスマスツリーが優しく灯る夕暮れ以降が楽しみになりそうです。