トレーダージョーズでおやつ沼にずぶり | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

仕事帰りにちょこっと寄ってほうれん草と卵だけ…のはずが、「新しく出たアレ、美味しいわよ!ウインク」のお顔見知りのスタッフのひと言で、手に取りました。“Umami Crunchies“、日本の揚げ餅に似た“Mochi Crunchies“シリーズの新しい商品です。

パッケージを見る感じだと、歌舞伎揚に似ていますよね。お値段は$2.99。



そして、こちら。春先に出ていたようですが、今になっての「あら、気になるわ…。」

どう考えても好きな系。でも、調子に乗ってパクパクカリカリいくとかなり危険な区域のものであるのは一目瞭然。お砂糖コーティングされていますもん、アーモンド。ま、まずはお試しをすることに。$3.99。



こちらは美味しいの太鼓判に2袋のお買いあげ。爆笑



そして、早速のおやつ試食タイム。照れ
お煎餅はパッケージを開けた瞬間にふわりとあまじょっぱさがお鼻をくすぐり「ん、これは…❣️」な期待にわくわく。サイズは小さな小さなミニサイズ。お味は歌舞伎揚をあっさりさせたような、軽さのある◎。濃い味が苦手になりつつある私には、本家の歌舞伎揚よりもむしろこちらが嬉しいかもしれません。限りなく日本のお煎餅に近いですわよ。リピート決定。ラブ

アーモンドココナッツの方は予想通りのフレーバーと甘さ。こちらも◎。でも、ココナッツフレーバーのコーティングはまさにのお砂糖がげのガリガリなので、単品でいただくよりもミックスナッツにお楽しみのアクセントとしてプラスしていただくのが私には良さそうです。



写真はどちらもパッケージにある1サービング。
お煎餅は28g、約24個で150カロリー。アーモンドココナッツは33gで160カロリーですって。 
お煎餅はまるっと、ココナッツアーモンドは半分だけいただきました。

ガブはまたゲストルームでお昼寝。
お鼻と肉球はシニアになっても可愛らしいピンクで、獣医さんにはピンクノーズボーイのニックネームまでいただいています。



今夜はグリルマスターがフラットステーキを焼いてくれて、170gをペロリ。写真を撮ろうと思うことすらなく、にっこにこでグリーンビーンズの山盛りの付け合わせと「いただきま〜す。」
クラスを終えた後のプロテイン飲料とランチの炒めものの食材の中のお豆腐と卵2個、そしてお夕食のフラットステーキ。プロテインは間違いなくばっちり摂れた一日になりました。糖質を控えめにした高タンパクな食事、しばらくはこれを目指してみようと思います。

フロリダ南端、おやつ沼にはまりつつも身体に向き合う意識だけはかなり高めな金曜日でございます。