トレーダージョーズのキンパ、再入荷! | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

春先にセンセーショナルなデビューをして瞬く間に大人気となり、"品切れ御免、再入荷は秋" にガガーンとなっていた冷凍の韓国海苔巻き。うふふふふ、の再入荷でございます。州や店舗によってはおひとり様のお買いあげ数制限も出ているようですが、フロリダ南端ではそんなこともなし。ニヤリ


$3.99、パッケージの端を切ってレンチン2分。待つこと1分。お野菜と沢庵がぎゅっと詰まったきれいに9個に切られたちゃあんとアジアなキンパです。

韓国料理専門のレストランは1軒だけですからね、ここ。もちろん韓国スーパーもなくお惣菜のお買いあげなど叶わないアジア色の薄いネイプルズでは、冷凍庫常備必須の強い味方です。ラブ



…で、こういうことになりました。爆笑爆笑爆笑



できるだけレンチンでいただくだけの冷凍食品とはさよならしようとは思っているのですが、これとCostcoの冷凍ピリ辛海老ワンタンとだけはお別れできそうにありません。

実は。"身体を整える"、これが5月アタマから6月にかけての日本、6月中旬からの夏のバケーション、そして秋の日本と長い間毎日のエクササイズから殆ど離れて(ズンバに戻ったのは7月中旬から8月下旬近くまでの1ヶ月ちょっとだけでしたのショボーン)過ごした私の年内の最大課題となっています。
贅肉が付いて筋肉も落ちましたし、10月の1週目は時差ボケの中で持久力のガタ落ちにうひゃあとなりました。身体を整える。最大の、最速で達成したい課題かしら、今。

…と言いながら今日は完全に炭水化物過多。笑い泣き
目先を変えて、アプリでも導入して食事記録をきっちりつけてみることにでもしようかしら…と思案中でございます。

自分の内側も、身体も、整えてまいりませんとね。それなくしては、誰かを支えるどころではありませんもん。気負わず無理せず、でもぶれないように。ゆるっとしなやかにいきたいかしら。